※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日夫は泊まりでゴルフですが赤ちゃんが風邪をひいて具合悪そうです。…

今日夫は泊まりでゴルフですが赤ちゃんが風邪をひいて具合悪そうです。

いつもこういう時、「行かない方がいい?」と聞いて来られるのがすごくムカつきます。
家で安静にしてるだけだから実際は家にいてくれないと困ることではないし、いや別に行っていいよと返事するしかないです。
子どもが体調不良の時に遊びに行くかどうかって自分の気持ちの問題じゃないですか?それを委ねてくるのが嫌です。

行かないでって答えて家にいたとしても別に家でやることないし、行くなって言ったくせに何もやることないし行っても同じじゃんみたいな思考で機嫌悪くなるのが予想できます

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に居られてもなぁ…って思う時もありますよね😂
うちもそんな聞き方してくる時あります😂

ママリ

自分で考えろよって思っちゃうので、任せるよーって言っちゃいます笑
家にいることになったとしたら
家事やらせます😂

ままり

私も任せるよって言うのいいと思います!
男は自由で責任感なくていいですよね😇

ままりん

わかります!!
うちもそういう聞き方してきます!
いても別にやることないかもしれないけどよくこんな時に自分の時間優先できるよなーと冷ややかな目で見てます😇

はじめてのママリ🔰

あるあるです😇
じゃあ仕事でパートナーがトラブル抱えて休日出勤してても「俺今日遊ぶ予定あるから休んでいい?」ってわざわざ聞くのかよって思いますw

はじめてのママリ🔰

わかりますー、あるあるですよね。
その、行っていいよ待ちの聞き方よ😇と思います。
いつも、行かないつもりの人はそもそも私に行かない方がいい?なんて聞かんと断るわ。と思っています。

はじめてのママリ🔰

みなさま共感してくださりありがとうございました。
結局無視して寝たら、行かなかったらしくて、次の日1日機嫌悪くて逆に最悪でした。笑