※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちこ
ココロ・悩み

旦那がストレスで怒鳴った。子どもが熱で眠れず、旦那に気を使わなかった。旦那のハードワークに理解を求めたい。

ハードワークな旦那さんをお持ちのお母さんに聞きたいです。
旦那は月曜日〜土曜日まで祝日を含んで朝7時前に出て、早くて8時、忙しいときは10時すぎに帰ってきます。
仕事量も多いけど、管理職なのでいろいろとストレスも多いようです。そんな旦那にさっき(夜中2時)めちゃくそ怒鳴られました。理由は子どもがうるさくて「子どももお前も昼間寝れんだから、居間にいけよ、おれは寝る時間限られてんだよ」と。
子どもはここ1週間、元気はあるけど熱の上がり下がりが続いてて調子悪くて目覚めて寝付けなくなったんだと思います。

ハードワークじゃなければ「旦那が居間で寝ろ」と言いたいとこですけど。怒鳴られる前に「旦那寝れないかも」と居間に移動する気遣いが足りなかったんでしょうか。

コメント

さくらももこ

旦那さん立派なモラハラですよそれ…
家庭はそれぞれ色々事情がありこの感覚も私の主観ですが

ちなみにうちもハードワーク旦那です。
8時半に出て、日をまたぐことはザラです。
家にいて子供を見るのも大変な仕事なのに、昼間寝てるとか言われたら私ならぶちギレ案件です😇😇

ままりん

同じ部屋ではぐっすり眠れないと思っているからそういう発言をするわけで、そう思っているなら自分が移動すれば良いのにと思います😅

KUMA

居間で誰かが休むにしても…休まる環境なのかが気になります😓
こっちは妊娠して子守りしてんだコラ(休みじゃねーぞコラ)
とも思います😓

はじめてのママリ🔰

あさ4時半に出ていき、24時回って帰宅します。
職場で仮眠ありです。

うちは元々生まれてから寝室は別です!

お前だけがしんどいみたいな言い方やめろと私なら逆ギレです😅