※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいたま
妊活

糖尿病を持ちながら妊娠・出産経験がある方、2人目の妊娠に不安を感じている方いますか?

糖尿病を患ってる方で、妊娠、出産したよって方いますか?

私は1回目の妊娠から妊娠糖尿病になり、そのまま二型糖尿病に移行して現在治療中です。

1人目は赤ちゃんも無事産まれましたが、2人目を考えて調べたら奇形児の確率があがるとか、糖尿病だと計画的に妊娠しなきゃいけないとか、妊娠しにくいとか。。。

不安になってます.. .

コメント

としわママ

2人目のときに妊娠糖尿病→そのまま二型糖尿に移行しました💦

3人目はどうしても年子希望だったので、退院前から担当医に相談していました( *ˆ︶ˆ* )

奇形児の確率がたかくなること、早産の確率もたかくなること、普通の妊娠時より規制も多くなることなど、リスクは承知の上です😀

3人目は早産にはなりましたが、とっても元気にそだっています( *ˆ︶ˆ* )
3歳の今、早産だったことは言わなければ分からないくらいです😀
障害は、自閉症をもっています😀

しょこ

私は妊娠前から糖尿病だっだみたいだけどきずかなかって妊娠を気に知りました。
幸いわかった時から治療し子供も今のところなんの障害もなくすくすく元気に過ごしています。
わたしも二人目希望なのですが
やはり不安ですよね。

はじめてのママリ

はい🙋‍♀️

妊娠前から2型糖尿病でしたが、無事健康に生まれ、いまもすくすく成長中です。

奇形になるなど赤ちゃんに影響があるのは、妊娠初期に高血糖の場合です。
きちんと血糖値を下げて計画妊娠をして、妊娠中もコントロールしていたら大丈夫ですよ。