※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
サプリ・健康

28wの妊婦です日曜日にグミを食べてたら歯が痛くなってそれからずっと痛…

28wの妊婦です

日曜日にグミを食べてたら歯が痛くなってそれからずっと痛くて明日歯医者行くのですが、歯医者行ったところで麻酔などできない?って聞くのですが、もし虫歯があったとして満足のいく治療はして貰えないと思いますよね?🥺

妊娠中に虫歯が見つかって治療した方いますか?

元々私は虫歯体質?ってのもあって小さい頃から歯医者には沢山通ってきました。また虫歯かな、、と不安だし今更ながら治療が怖いですし、この寝れない今も歯が痛くてしんどい😭😭

コメント

しらす

妊娠中に虫歯の治療で麻酔しました!気になるかもしれないから量は少なめにするけど痛かったらすぐ教えて!と言われましたよ💡

• ごま

ごま

なるほど😭麻酔しても大丈夫そうなんですね😭治療して貰えそうで少し安心しましたありがとうございます😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期虫歯になりました🥲神経やられてしまったので痛くて寝ることができずオールで歯医者へ。なるべく麻酔は使いたくないなと先生に言われその日は痛み止め処方のみで帰宅。やっぱり夜激痛で寝れず再度歯医者へ。結局麻酔して神経取りました🥲ついでに小さい虫歯も治療することになり毎週のように通っていました😂

何事もなく無事に出産しています👶

• ごま

ごま

真剣やられてしまったのですね😭私も1度神経やられた歯があって神経とって今被せ物?してありますので気持ちわかります、、、
    麻酔など特に問題なさそうなら明日治療して貰えそうって思えたので少し安心しました😭ありがとうございます😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私は麻酔心配なら麻酔なしでも痛くないところまでギリギリ削って、進行どめ薬を塗って被せものしてもらいました😊
大丈夫と言われてても心配だろうしとのことで虫歯も大きめで隣にいくかも?の状態でしたが、それはないようにしてもらって、麻酔なしで最大限の治療をして産後にレントゲン撮って麻酔使って治療する予定です🙆‍♀️
ちなみに、最初妊婦歯科検診がてら行ったところの対応はんーって感じで、セカンドオピニオンに行って、妊婦に対しての治療や選択肢について聞いてから予約し、希望を伝えました😊

• ごま

ごま

今日歯医者に行ってみてもらったら、妊娠中で歯肉が腫れてるだけで甘いものを食べすぎたり歯ブラシで強く磨きすぎたせいかもしれないとのことで、薬を塗ってもらったら少し良くなりました😭😭

虫歯はなく歯の状態もとてもいいって言われたので大丈夫でした(;;)

詳しく色々教えてくれたのに、ありがとうございます😭😭

• 3月9日