※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

友人から双子流産の際に失礼な発言を受け、専業主婦であることを馬鹿にされた女性。家族や友人関係に悩みを抱えています。

へこむことがありました。
昔友達に

双子を流産した時に「だから双子は育ちにくいって言ったじゃん。クソが」
って言われました。
これおかしいですよね?
わたしは悲しくても、以前双子を妊娠中だよって報告してたので辛かったけれどだめだったんだ。
と連絡したらこう来ました。
普段通りに接していますが今でも許せません。
私はあまり争いたくないタイプなので掘り返していったりしません。

そしてしばらく酷いことを言われてはいませんでしたが、今度は専業主婦の私を馬鹿にするような発言をされました。
誰かに頼らないと生きていけない等。
私には私の家の生活スタイルがあって、夫は朝も早いし帰りも遅く夜中に呼び出しもあります。
ほぼワンオペ育児です。
24時間365日子供と一緒です。
私自身小さい頃は両親共働きで弟の世話等していたのでできるだけ居られるうちは子供と一緒に居たいのもあります。

母が近所に住んでおりますがもう2年程体調があまり良くなく小さな子供を長時間預けるのは無理ではありませんが胸が痛みます。母は体調悪くても絶対断らないからです。

もちろん何かあった時の為に資格を取ったりするのは大事な事だとは思います。
それを言っているのかも知れません。

でも言い方ってありますよね?そんなバカにした言い方しなくてもいいのでは?と思いました。
夫はこういう仕事だから家にいてくれると助かる。安心して仕事にいける。ありがとうと言ってくれます。
夫婦仲も別に悪くないし夫婦で話し合って決めたことだから別に自分の生活スタイルは変えるつもりはありませんがモヤモヤするので書かせて頂きました。

友達に耳を疑うような酷いこと言われたらどうしますか??普段はまあ優しい友達なのですがここ4.5年くらいはよく分からないです。

コメント

mimi

私だったら自然に距離を置いてブロックしちゃいます😭💦

酷いことゆってくる人に構ってる暇ないなーって感じなので笑

• ぴよまま

ぴよまま

やっぱりそう思ってしまいますよね…💦🥲

友達歴長いのでへこんじゃって😔

• 3月9日
  • mimi

mimi

環境の変化とかで性格変わったりもするのかなって思ってスルーしちゃいますね…💦
    私は10年以上友達だった子と絶縁しました笑

• 3月9日
  • ぴよまま

ぴよまま

それは大いにあるかもしれないですね。
    環境の変化💦
    私も変わったと思います😅

• 3月9日
  • mimi

mimi

もう、それまでの関係だったって割り切ってしまうのがベストかなーって🥺

• 3月9日

私でも傷付きます。二重人格なの?って思っちゃいます
話を聞くだけでも腹が立ちます!

前私も、地元の子でずっと仲良しな友達なんですが、ふと自分が嫌だな。とゆう事を言われて距離をとっています。
その事思い出すとむかついちゃうので。

心が汚れるし、ストレスを感じるなら少し距離を取るか離れた方が、すっきりするかもしれないですよ!
きっとぴよままさんは優しい方なんですね!
抱え込みすぎないようにしてくださいね。

• ぴよまま

ぴよまま

割と誕生日プレゼント送りあったり、出産祝い送りあったりしてるんですけどね。

何か言ったりはしませんが、わたしもムカついちゃうので距離を置こうと思います。

優しくないですよー💦
    多分自分の中でほんの少し働いていないのがコンプレックスなのかもしれません💦
    だからこんなに反応してしまうのかもしれません。
    それももうこれでいいのだーと思うことにします。
    ありがとうございました☺️

• 3月9日
ママリ

大事に思う友達にそんなこと普通言いませんので、距離置きましょう!

長い人生、人間関係も断捨離必要ですよ!

• ぴよまま

ぴよまま

言いませんよね。
    ほかの友達にはきっと言わないんだろうなーと思ってます。

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

所詮は他人です!!

これ以上嫌いにならないためにも、ここで距離とって行った方がいいと思います😊

• 3月9日
mumu

そんなことを平気で言う友達…考えられません。

その人との関わりって必要ですか?😅要らなくないですか?

• ぴよまま

ぴよまま

もしかしたら逆にここ4.5年程はその子はなにかあったのかな?とか思ってしまって絶縁とかは考えてませんでした💦

• 3月9日
えな

私も年末同じようなありえないこと言われたのでもうLINEもブロックして関わらないつもりです!!笑
昔からの、友人でしたが元々口が悪いのがかっこいいみたいに思っている子で一緒にいても子供にも、悪影響だしメリットないので寂しくもありません!