※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
妊娠・出産

妊娠14週目で葉酸を飲んでいますが、いつまで続けるべきか不安です。葉酸を飲んでいる方、いつまで飲んでいますか?

14wです。
不妊治療のすえ授かることが出来ました。
病院で13wまで葉酸をすすめられましたが、もともと不足しがちなのでいまだに飲んでます。
でもずっと飲み続けていいのかわからず。
葉酸を飲んでる方、いつまで飲みますか?&飲みましたか?

コメント

SUN

授乳中の今も、妊娠中の残りを飲んでます(*^^*)
母乳にも良いみたいなので、そのまま飲み続けて大丈夫だと思いますよ❣️

• モコモコ

モコモコ

そうなんですね。
    もうすぐ終わりなので買うか迷ってたのですが、授乳中も良いみたいなら買おうかと思います٩(ˊωˋ*)

• 11月6日
あひるこ

15wにお医者様に聞いたところ「いまの時期に飲んでも意味無いけど、あるなら別にそれが終わるまで飲むくらいならいいよ」って言われました。
私は飲んでも意味無いならと飲むのを辞めました꜀(.௰. ꜆)꜄

• モコモコ

モコモコ

私も病院で13wまでは推進しているけど、その後は自由的な感じでした。
    授乳中も葉酸は良いようなので、このまま飲み続けようかと思います(^o^)

• 11月6日

生むまで飲みましたよ(^^)

• モコモコ

モコモコ

そうなんですね。
    私もそうしようかと思います٩(ˊωˋ*)

• 11月6日
ニモちゃん

わたしも色々調べましたが、授乳中も必要らしいですね。
あるなら妊娠から授乳期まで飲んだほうがいいと書いてありましたので飲むつもりです。

• モコモコ

モコモコ

そうなんですね。
    私も飲もうかと思います(^o^)

• 11月6日
きぃ

私はこの前20週健診で、もう葉酸サプリは飲まないでって言われました(^_^;)
というのも、ツワリが終わって食事で野菜を食べていれば、葉酸はカバーできるようです。もしツワリがあったり、野菜が全然とれてないなら飲んでもいいかもですが…
初期は400必要ですが、中期からはその半分程度の葉酸で充分らしく。。鉄分ヨーグルトとか葉酸入り!ってなってるやつは、大体1個食べると1日分とれちゃいます。
中期は葉酸よりとにかく鉄が大事なので、先生の勧めでヘム鉄サプリに切り替えました(^-^)ヘム鉄は吸収率が良いのですが、食事で摂るの難しいので。

葉酸サプリ半年契約しちゃったのですが、残りは取っておいて、授乳期に飲んでねって言われました(^.^)

• モコモコ

モコモコ

そうなんですか!?
    私は悪阻がなかったので葉酸プラス食事も普通にとってました( ̄△ ̄;)
    中期は半分でいいのですね。
    サプリは200分にしようかと思います(^o^)

• 11月6日
  • きぃ

きぃ

そうですね!
    半錠が良いと思います(^-^)

葉酸サプリにも添加物が必ず含まれています。(無添加とかいてあってもです。)
    長期に渡ってとるものですから、産婦人科の医師に相談してみた方がいいです。
    実際に私の病院では、中止するように言われていますので。。

• 11月6日
  • モコモコ

モコモコ

そうなんですね。
    私も検診に行った時に聞いてみようと思います(^o^)

• 11月6日
TRK

私も不妊治療で授かりました(*^^*)
妊娠前から葉酸飲んでましたが、12〜13週ぐらいで飲むのをやめました‼︎
14週以降葉酸過多になると喘息の発症率が上がると言われたので…
みんながみんななるわけじゃないですが、なるべくリスクは減らしたいので>_<

• モコモコ

モコモコ

そうなんですか!?
    そう言われると悩みますね(°д°|||)
    もともと食生活が偏ってるような気がするので(肉多めで野菜少なめ)、飲んでもいいかなと思ってたのですが( ̄△ ̄;)
    とりあえずサプリは半分だけ飲んで、次の検診で病院で聞いてみようと思います(^o^)

• 11月6日