※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーも
住まい

転勤で静岡県浜松市に引っ越すことになりました。物件探し中なのですが…

転勤で静岡県浜松市に引っ越すことになりました。
物件探し中なのですが、なかなか思うような家が見つからず…

そこで知りたいのが、1階だと虫はどの程度出てきますか。
家の中で虫が出るのが嫌なので2階以上が希望ですが
今のところ築浅でいいなと思う物件が1階なので迷っています。
やっぱり1階と2階では大きな違いがあるでしょうか。

コメント

ゆき

アパートの1階、2階に
住んだことがありますが、
特に変わりはなかったです😅
1階でも2階でも虫出ます…
Gも出たことあります😭
2階の方が出る回数は
すこーしだけ少なかった
気がしますが。

住むところにもよるかも
しれませんが参考までに…

• ぴーも

ぴーも

どちらも変わりないんですか😭
    周りに緑や川がある所は特に出やすいですよね💦
    2階以上にこだわらずにもう少し探してみます!
    ありがとうございました☺️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

アパートの一階に住んでます!
うちは庭になってるので虫気にならないです!
ベランダのところだと木が近くにあったりすると布団干したりすると虫やありが這ってます😭
近くに木とかなければ大丈夫だと思いますよ🌷

• ぴーも

ぴーも

庭付き物件はも気になっていました!ベランダで干してるものに虫が這っていたらと考えただけで…😖
    実際に周りの環境をよく見てから物件を決めるべきですね!参考になります✍️

• 3月9日
いくら

以前、アパートの一階に住んでました。庭なし、ベランダ近くに草や木なしでしたが、一階だから特に虫が多いなどは感じませんでした。2年弱しか住んでなかったからか、Gには会いませんでしたよ(^^)
それよりも、早朝や夜に外を歩く人の声や駐車場の音が気になりました😅

ぜひ、いい物件が見つかりますように…😌

• ぴーも

ぴーも

なるほど!特に1階だからというのはなさそうですね😊Gには出会いたくないです…💦
    外の音は全く考えていませんでした!周りの環境も確かめるべきですね🏠

• 3月9日
ママちゃん

1階に住んでたこともあるし、現在3階ですが、特に大差ないかなぁ。
浜松市でも色んなところがあるので自然が多いとやはり虫も多いですし…。
ちなみに南区とか海寄りの方の物件だったらハザードマップは必ずチェックしてくださいね!
雨で水没する地域もありますので

• ぴーも

ぴーも

3階でも大差ないんですね😭
    今が涼しい地域で虫が全く出なかったので恐怖です😬
    雨で水没…駅の南側は避けようと思います!
    丁寧にありがとうございました☺️

• 3月9日
ym

1階も2階も大差無いです💦
出る物件は何階でも出るし(4階以上の高層は別)、出ない物件は何階でも出ません。
周辺環境によると思います!

うちは子供を産む前に家賃の安さで1階に住みましたが、産んだ後は1階にして良かった〜としか思いません😂

• ぴーも

ぴーも

やっぱり階ではなく周辺環境なんですね!とても参考になりました😊
    子供が小さいと1階は安心だし楽ですよね👶 視点を変えて探してみます🏠

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

浜松市ではないですが、同じ県内です😊

ほぼ、新築の一階に住み始めましたが、虫はほとんど、出ていません。夏場、ユスリカ?は、駐車場によく居ました😭
環境的には、近くには大きな木や田んぼ等はありません。その為、夏場も蝉の声も、そこまで気にならず😅

後は、サンルーム付きの為、基本室内干しで、窓の開け閉めは極端に、少ないです😅これ、かなり大きいかもしれません❗️
世帯数の多いアパートやマンションだと、どんなに自分の家が気を付けて居ても、G遭遇率も出てくる気がします😭

私も虫が大の苦手のため、長くコメントしちゃいました💦

• ぴーも

ぴーも

サンルーム付き何件かありました!
    リノベ物件も気になりますが、内装だけのリフォームなので微妙ですよね…
    やっぱり築浅がいいのかなぁ✨✨
    明日から旦那1人で物件探しに浜松市に行くので周りの環境もしっかり見てきてもらいます🌳🐞

たくさん教えて頂きありがとうございます😊

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

浜松市在住です!
住みやすいところ、治安あんまりよくないところ避けて教えますよ😊
旦那さんの勤務地から車で20分以内くらいがいいですよね♬

• ぴーも

ぴーも

助かります😭
    平日は基本徒歩移動になってしまうので、近くにスーパーと小児科は欲しいなと思っています!
    勤務地が中区元城町なのですが、おすすめの地域はありますか?
    和合町の東側は治安どうでしょうか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所です!!!😊まさかの!♥
    和合まで離れず、駅近くは嫌ですか?
    基本徒歩なら、元城は街中なので浜松駅近くに住むのがおすすめですよ!!
    それか、中沢町あたりでバイパス近ければバスがすごく便利で1時間に10本以上あって時間気にせずバス停行けます。
    私にとっては和合が田舎なので…もちろん家賃は高いですが…。
    (私は和合の小児科に行っていますが…)
    松城町、高町、紺屋町、とか…駅の北側で駅近くが私はおすすめです。
    小児科は……車じゃないと行けないけど…駅近くならバスの便が便利だからバスで連れていくこともできますし。
    鍛冶町にあるザザシティという店に、こども館という遊べる施設もありますし…
    とにかく車がないのであればバス停が近くでバスの便が便利な中沢、元浜、山下町、あたりか…駅近くの元城から浜松駅までの間がおすすめです!!

• 3月12日
  • ぴーも

ぴーも

詳しい情報とても有難いです🙏
    昨日から旦那が1人現地で物件探しをしていまして…早速駅近でも探したんですが、希望の条件だとどれも予算オーバーでした😅やはり便利な地区だと家賃はその分高くなりますね🏠少し南に行くとあったんですが💦
    ご近所さんになりそうです☺️
    バス停はすぐ近くにあったので、子ども館なんとか遊びに行けそうです♡
    親身になって下さりありがとうございました!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予算オーバーでしたか😂残念です。
    駅近くだと便利なんですけどね。。
    和合だとオートレース場が近いのでうるさいですよ…😟
    元城町の中学に通っていてこのあたりが地元なので…✨
    また何かあったら聞いてください!

• 3月13日
  • ぴーも

ぴーも

オートレース場うるさいんですか😭自衛隊の事しか頭になかったです✈️
    駅近がよかったですが、部屋の綺麗さや水回りなど譲れなかったので我慢します…😢
    浜松、とても住みやすそうで今から引っ越しが楽しみです!
    ありがとうございます❣️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和合だと、オートレース場も自衛隊もうるさいです…😂
    駅近だと気にならないですが!!
    元城町にある浜松城公園も、もうすぐ桜が咲いてすごくキレイなのでぜひ行ってくださいね。
    夏は浜松城公園にプール(古いですが)もありますし。
    和合から近くの城北図書館がすごく広くてキレイで、その隣の和地山公園も広くて自転車とか遊具とかで遊べますし。
    自衛隊も見学できるので息子さんが少し大きくなったらぜひ連れていってあげてください!
    駅のこども館は、ねんねの子も遊べるエリアもありますし😊

• 3月14日
  • ぴーも

ぴーも

たくさんの情報ありがとうございます😍
    浜松城公園、スタバもあるし気になってました!桜の時期に絶対行きたいです🌸
    公園に屋外プールがあるのが驚きでした😳和知山公園は家から近そうなので夏に使えそうです!
    娘は絵本大好きなので城北図書館にも行きたいと思います📕

ちなみに幼稚園もたくさんありますが、のびのび遊ぶ系で人気の園はありますか?
    あけぼの・城北・浜松学院大学付属・萩丘まで絞っていて引越し後に見学も行く予定です🏠

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅近くになりますが、相生公園もおすすめです!自転車貸してくれて公園内には信号とか道路があって交通ルール学びながらペダル付自転車に乗る練習もできます✨
    私はフルタイム勤務なので保育園ですがアソカ学園系です!!
    なのでその中なら城北がおすすめですかね😊
    駅近くになりますが青葉幼稚園も人気ですよ〜!
    あとは、こども園もたくさんあるので候補にいれてみてもいいと思います。

• 3月15日
  • ぴーも

ぴーも

自転車の貸し出しまで🚲💕いいですねー‼︎
    アソカ学園系多いですよね🏠
    園庭が芝生?なのがいいなと思っていました😊じっくり見学して見極めたいと思います👧
    ありがとうございます🥰

• 3月15日