※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰りから帰って1ヶ月、ワンオペでイライラ。旦那は娘を上手にあやし、私は自信喪失。母親として悩む日々。

ただ吐きたいだけです。
里帰りから帰ってきて、家族3人での生活が始まり1ヶ月が経ちました。
平日のワンオペも最初より慣れてきたかなって思ってたんですが、キャーと叫ぶように泣くようになりパニックになってイライラして泣きそうになります。

何も出来なくなる私とは正反対に、旦那は泣き叫ぶ娘を抱っこしてあやして寝かしつけも出来ます。
それも、イライラせずに広い心で。
娘も旦那の抱っこが安心するのか、私が抱っこで寝かしつけるよりも半分の時間で寝たり静かになります。

母親として情けなくなります。
私じゃダメなのかと思って、悲しくもなります。

旦那が面倒見てくれている時が本当に楽に思ってしまって、最近では平日が来るのが嫌になってしまっています。

可愛いと思うのに、お世話するのが億劫になってます。
そんな自分が嫌いです。
こんな母親の所に来てしまって可哀想といつも思います。

母性が溢れるくらいあると思っていたのに。

娘の顔を見て、いつもごめんねと思ってます。

コメント

aya

1人目の時そんな感じでしたよ!私もイライラした自分が情けなくて何度も泣いてました!赤ちゃんはママもパパも必要としてます。可哀想だと思わないでくださいね🤗イライラするのは私達も人間ですから当たり前だし、落ち込んだりもします。でもどんどん大きくなるに連れてママじゃないとダメっていう時期が来るんで安心して下さい💗子育ては一人でするものじゃないし旦那さんがしてくれる時は、リフレッシュ出来ることとをして長い目で頑張っていきましょう👍子育ては楽じゃない!!!!

ひろりん🐷

そんなもんですよ。
パパはママよりも接する時間も短いですしある意味寛大な心で対応出来ますが、ママはずっと一緒で常に不安や心配事を抱えてます。
可愛いけどイライラしたり億劫に感じるのはしょうがないです。
こういう投稿をする時点で良い母親だと思いますよ。

毎日泣かれたらそりゃ
嫌になりますよ、、、人間ですもん

旦那さんはたまにですし
レア感もあり娘さんも
今日は違う人だ!って
なるかもしれないです!

ママには甘えがあるんだと思いますよ!
やっぱり意思疎通できてきても
子供はママに甘えたり
わがまま言ったりしますし!

大丈夫です!
みんなそんな感じで子育てしてます♡

毎日元気に生きられればハッピーです!

いい旦那さんで良かったですよ!
逆に泣くだけで舌打ちしたり、旦那さんまで余裕がない人だと家族として大変です💦
たまにママリでそんな旦那さん見かけますがめちゃめちゃストレスだと思います。

私も主人が有能すぎて自分がポンコツすぎて情緒不安定でしたが、情緒不安定さえ産後1年は続くと割り切っていたので思いきり主人に甘えてましたよ😚
あの大変な時期により家族になれた気がしています。

産後半年間の主人の働きはありがたすぎて息子は超パパっ子です✨
土日ずっとパパにいくので楽ですよ(笑)

はじめてのママリ🔰

みなさんこんな投稿にコメント残して頂きありがとうございます😭
みなさんが優しすぎて泣きそうになりました、、

力を抜いて頼りながら頑張りたいと思います😭