※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの授乳回数や生活リズムについて教えてください。夜中に何度も起きて授乳しているが、体重が気になるとのことです。

生後6ヶ月です。
完母で育てています!

それくらいの月齢のお子さんの
授乳回数はどれくらいですか?

夜は何度も起きるのですがすぐに寝ることもあり
2.3時間おきにすぐに寝付けず、
泣き止まないので授乳しています。。

1時
4時
8時 朝の固定
11時 離乳食後
15時
18時
21時 就寝前の固定
23時

だいたいこのような感じです

お出かけしたり、夜中あまり起きない日は
6回程の時もあるのですが
8回程授乳する日もあって、体重も6ヶ月で10キロで
多いのかなと悩んでいます。。

みなさんの生活リズムや授乳回数教えて下さい!
アドバイスなどあればお願いします🥺✨

コメント

たろうママ👩🏻

生後6ヶ月の男の子ですが、1日に4.5回です!うちは6.7kgです😱10キロ素晴らしいです!完母で立派に育ったてすごいです☺️✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!6キロ台はあっという間に過ぎていきました😂そう言ってもらえて、太らせてるかなぁと心配だったので嬉しいです😭✨

• 3月9日
ゆあまま

生後6ヶ月の女の子ですが、うちも1日に6回から7回です!
夜中に起きる回数によって変わりますが、朝8時から就寝の21時までの授乳時間、全く同じです🙋‍♀️🙋‍♀️
完母で10キロは素晴らしいですよ!!多すぎはないと思います!男の子と女の子でも違うと思いますが、うちの子も8.5キロあって大っきいですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心します😭!素晴らしいと言ってもらえて安心しました🥺✨ぷくぷく可愛いですよね💕

• 3月9日
  • ゆあまま

ゆあまま

グッドアンサーありがとうございます❤ぷくぷく可愛いけど重たいです(笑)動き出したらスリムになるそうですし、今は欲しがるだけ私も飲ませてます☺️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちは7か月なったばかりで、完母で最近夜泣き?もするので、8回くらいです😅6か月の時は5,6回に落ち着いてたのに、増えました😇
体重やっと7キロ超えたくらいの小柄です!!10キロ凄いです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね😂うちは4ヶ月から夜泣きがあって、ようやく少しずつ落ち着いてきました。歯が生え始めが酷かったように思います🦷
    ご回答ありがとうございます😊!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の男の子、完母で1日7〜8回です。昼間も夜中も3時間くらいで必ずお腹すいた!って泣きます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね!
    うちはお腹すいた〜と泣くことはないですが、4時間くらいで段々機嫌悪くなっていきます(笑)

• 3月9日