※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

保育園入園準備で便利な持ち物について教えてください

4月から0歳児で保育園に入るので、入園準備をしています。
保育園から聞いている持ち物以外で皆さんが使っていて便利だよー!買った方がいいよー!っていうものがありましたら是非教えて欲しいです😊
例えば、おむつに名前書くの大変だからおむつスタンプ!とか、絶対風邪拾ってくるから鼻水吸引器!とか何でも大丈夫です☺️

コメント

げーまー

オムツスタンプはあったほうがいいです!
三男のオムツはもうスタンプしました!
鼻水吸引器は保育園行くから!とかじゃなくて
メルシーポット絶対あったほうがいいです!
本当に便利ですよ〜(^^)

• ま

ありがとうございます😊
    おむつスタンプはもう買ってあるんです☺️
    吸引器もメルシーポットではないけど、別のものを買う予定です😊今まで風邪と無縁な子だったので買ってませんでした💦
    1人目なので一から準備なので、他にもあったら便利なものがあったら教えて頂きたいです🙏

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

3月から保育園に通ってます!環境変わってかわかりませんが、登園3日目で発熱帰宅です。熱は速攻で下がりました。鼻水咳があります。。
コロナで蔓延防止が出てるので。ちょっとでも症状が出てたら見てもらえないので、。。。

• ま

お子さん大丈夫でしょうか?
    やっぱりすぐに風邪もらってくるんですね🥲
    息子のところも症状あったら来るの控えてくださいって言われました💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は全然元気です!走り回って元気いっぱいです。
    来るの控えると言うか登園禁止です。風邪治るまでずーっと休むわけもいかないので実家の母に診てもらっています。
    実家の母も風邪うったみたいでてんやわんやしております

• 3月9日