※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ふと疑問に思った事です。今更どうしようもないのは重々承知の上で質問…

ふと疑問に思った事です。
今更どうしようもないのは重々承知の上で質問です。

建売住宅を探していてA不動産に行きました。
自分達の希望に合う物件をいくつかピックアップしてくださり、紙に印刷してくれました。
その中のBハウスメーカー施工のCの物件が資料見た上で良さげだったので内覧をしに連れて行ってもらいました。
ですが、Cの物件は実際に現地を見ると駐車スペースに問題があったのと、A不動産の担当と何となく合わないなぁと思いCの物件はお断りをして帰ってきました。(この時点でA不動産とは契約する気失せてます)

後日、Bハウスメーカーに直接来店し、ネットで見たDの物件を紹介してもらい、とても良かったので契約する事にして話を進めてるんですが、、

最初にA不動産からBハウスメーカーの物件(お断りをしたC)を紹介してもらったので、Dの物件を見つけた時点で担当の事は我慢してA不動産で紹介してもらい契約するべきだったんですかね??!
ちなみにA不動産がピックアップした資料の中にもしかしたらDの物件があったような気がして。帰宅後A不動産とは契約する気ないし。と思い、その資料はすぐに捨ててしまったのでどんな物件があったのか正直、覚えてないのですが。

私的にはAから紹介(内覧)してもらったのはCだし、Dの話は特にしなかったので大丈夫だろう。と思いBに直接行きました🤔
(ちなみにCとDはBハウスメーカーなんですけど、それぞれ営業所が違います。)

Bの担当さんとこれまで行った物件巡りの話になって、A不動産には行きましたか?と聞かれたので、もしかしたら何か気まずい事してしまったのかも??!とふと疑問に思いました😂😂
今更どうにもならないので、気にした所でって感じなんですが😂

文章よみづらかったらすいません😂

コメント

りんご

結果的に仲介手数料がかからないからラッキーな気がします✨(違ったらすみません🙇‍♀️)

Aには行ったけど対応が微妙だったから直接来たと言って大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥺仲介料がかからず費用が浮きました😂笑
    ラッキー😂✨

そうですね、そうやって言ってみます😌🙌ありがとうございます❤️

• 3月9日

私がおうちを買う時に教えてもらったのは、1番最初に行った不動産屋さん①でAを見て、仲介手数料の有無や特典有無などが違う不動産屋さん②のほうが条件がいいからという理由でAを②の不動産屋さんで契約することはできない。(厳密にはできるけど不動産屋さん①から指摘が入る)

と、言われました😅
この不動産屋さんは地域密着型なので、会社の規模(立場)によっても変わるのかもしれません👀

でも、肩こりに悩むママリさんはCは見たけど、Dは見ていないなら問題ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ、そういったルール的なのがあるんですね🤔勉強になります✍️
    次もし不動産を利用する時は気をつけようと思います🥺

いきなりA不動産の話になってC見せてもらったって話をして、そのままCの駐車の不便さに話題が移ったので、何で担当さんがAの事聞いて来たのか聞けずで🤔
    でも、問題ないですよね😂!!そう言われると安心します😌✨
    ありがとうございました🥺❤️❤️

• 3月9日