※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

人見知りしないお子さんについての相談です。泣かずに緊張する様子を示し、最近は叫び声も出すように。心配は必要ないが、このまま収まるでしょうか。

人見知りしたけど、人に会っても泣かなかったお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

人見知りって知らない人に会うと大泣きするイメージなのですが、息子は顔が固まり「緊張してます!」って感じになりますが、全く泣きません。

4ヶ月の頃に私以外の人の顔を見ただけで大泣きした時期があり、一旦落ち着き、その後7、8ヶ月頃から「緊張してます!」オーラを出すようになりました。
でも最近、それも収まりつつあり、買い物に出掛けると目の前にいる人に「あー!」とか「んばー!」とかって、指差しながら叫びます(^o^;)

私と他の人の区別はついているので、そこは心配ないのですが、人見知りで大泣きしないまま収まるのでしょうか?

コメント

みぃママ

娘も大泣きはしません!
ジーッとその人の顔見ます(笑)
ガン見です(笑)

これも一種の人見知りなのかなと😂

• はる

はる

みぃさんの娘さんも泣かないんですね!
    よかった♪
    ご回答ありがとうございました♡

• 11月6日
あーみ◡̈

うちの子もです!

一瞬固まって目合わせないですが、
ちょっと抱っこされてるともう
平気になっちゃいます(♡ơ ₃ơ)

• はる

はる

抱っこされても平気なんですね!
    うちは最初の固まってるときは大丈夫ですが、緊張がとけると私のとこに戻りたがります(^o^;)
    これもこれで人見知りなんですかね…( ´∀`)

• 11月6日