※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつみこ
子育て・グッズ

男の子の結婚式の服装について、5月上旬の神奈川県での場合、長袖シャツと長ズボンが最適です。

5月上旬に神奈川県で結婚式があり10ヶ月と3歳の子供も出席することになりました。
男の子の服装について教えてください。
長袖シャツ、半袖シャツ、長ズボン、半ズボン、ベスト、ジャケットの中で時期的にどの組み合わせが最適でしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

すぬ

5月でも日中以外は肌寒いので、半袖着る時は上着必須です💦

• あつみこ

あつみこ

コメントありがとうございます。
    こちら北海道なので5月は長袖ですがそのままの感覚で行ったら暑いかなーと思って悩んでいました。

• 3月8日
ママリ

去年ですが、5月上旬だと昼間は長袖Tシャツ一枚でちょうどくらい、夜は薄手の上着が必要でした😊
中旬くらいだと、昼間は半袖で過ごせるくらいにまで気温上がります!

下の子は、ハイハイとか歩き始めで、膝を怪我する可能性が高いので、長袖シャツ、長ズボンが良いと思います💡
上の子に関しては、長袖シャツと半ズボンで良いかなと思います!✨
昼間、ジャケットは暑いと思うので、もし着せるのであればベストの方が良いかと思います😊

ただ、雨の日とかだとまだ寒いので、ジャケット必要になるかもしれないです!!

• あつみこ

あつみこ

具体的にありがとうございます!
    イメージしやすくて助かります。
    ジャケットは夜に外にいる時はあった方が良さそうですね。
    とても参考になりました!😃

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

多分その時期はもう結構暑いので半袖シャツでも良いかもです👔ズボンは悩むところですが半ズボンでも良いくらいかも…
なので半袖シャツ、ベスト、半ズボンでどうでしょう☺️