※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

2歳児クラスの息子が女の子たちにつれなくされている悩み。仲良しグループができているのか心配。息子は楽しそうだが、親として気になる。気にしない方がいいでしょうか。

保育園の女の子達についての悩みです。
現在2歳児クラスです。息子は早生まれに加え発達もゆっくり目です。お友達や楽しいことが大好きなのですが、クラスの一部女子たちにつれなくされている所をたまに見かけます。
例えば一緒にお部屋に入ろう!とおててを繋ごうとして振りほどかれたり、フラフープに入り電車ごっこしてる所に自分も入ろうとしたらさっとその子達がフラフープから出て行ってしまうなど😣
男の子や他の女の子たちはそんなこともなく分け隔てなく遊べているのですが…
女の子ってもうこの年から仲良しグループができてるんですか?息子は幼すぎて気づいておらずそれでも楽しそうにしているのですが親としては傷つきます😢
あまり気にしない方がいいですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳で入園した時にはもうできてました。そして、女の子問題こんな年からって思うくらいめんどくさいです…

• ぽん

ぽん

こんな幼い子どもでも意図するイジワルではないにしても仲間とそれ以外って区別するんだなぁってびっくりしますよね😓
    うちも女の子がいるので覚えておきます。。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意地悪してきますよ💦誰々はいいよ、誰々は入れたらんとか、入園すぐからありました。
    0.1.2歳児クラスの時は違う保育園でそんな事無かったので、変わってからびっくりしました。服がドレスじゃないから入れたらんとか、もう行きたくないと帰ってくる子に親は頭抱えます。

• 3月9日
  • ぽん

ぽん

陰湿…😭
    女子問題、考えるだけで頭痛がしますね。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰湿すぎます😭この中で揉まれて育っていくのかと思ったらゾッとします。
    男の子で幼い感じの子はあの子とは遊ばないーとか言うてる子もいるそうです。娘は黙ってみてるタイプで〇〇ちゃんが誰々君にこんなこと言うてたって帰ってきて逐一話してくれるので、園の様子がわかりました。きっと3歳ならもうそういう問題にも巻き込まれてくると思います。酷い場合先生に相談するのが一番いいですよ、

• 3月9日
あい

まだ2歳児なのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ☺️

• ぽん

ぽん

そうですね。気にしないようにがんばります🥺

• 3月9日
りんご

意地悪でも無いですし、逆にまだ相手の気持ちとかを考えることが難しい時期なのでそう言うことは良くありますよ。相手が一緒に遊びたいだろうと言うイメージより私が一緒に遊びたいと言う考えがメインなのでたまたま「私
が一緒に遊びたい」があったお友達と遊びます。

• ぽん

ぽん

なるほど!シンプルにそう考えると心が楽です😌

• 3月9日