※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
子育て・グッズ

初めての育児で、オムツ替えが上手くできません。2ヶ月の男の子で、6キロ以上。パンパースのSサイズを使っています。オムツがうまくフィットせず、漏れることがあります。先輩ママ方、オムツ替えのコツを教えてください。

初めての育児です。
オムツが上手くつけれません。

生後2ヶ月の男の子
体重は6キロ超えてます

オムツはパンパースのSを使ってます。

毎回オムツ替えの時足をバタバタしたり、体をねじったり逸らしたり、、、。
オムツが真っ直ぐつけれなくて
片方が1までとまったら、もう片方が3とかで、ぶかぶかで。
ちゃんと止まってない気がします。
気がするというか、止まってないので
毎回大量の💩をすると、同じ方から漏れます。

先輩ママさん方、オムツ替えをする時のコツを教えて頂きたいです🥺

コメント

m

あんまり暴れて大変ならパンツタイプにすると楽ですよ!

そそ

いっそパンツタイプを試してみるのもいいかもしれません!

deleted user

太ももにオムツの跡ついてませんか?
私も第1子なので偉そうなこと言えませんがサイズアップするのも手だと思います!

うちもよくあばれます。。
オムツの前側をお腹にはわせて、手のひらでお腹をガードしつつオムツの端をお腹に巻き付けて隙を見てとめてます😅
で、反対側も留めたら微調整のためにテープつけ直してます
説明が下手ですみません…😅

パンツタイプは私も検討していますが、ミルクや母乳の間はうんちがおしりにねっとりつくので、テープの方が多分処理が楽だと思うのでもう少し固くなってからかなーって感じです😅💦💦

  • ✌︎

    ✌︎

    ちなみにみやこさんはお子さんが2ヶ月の時Mでしたか?体重とか太ももの太さも関係してくるのでなんとも言えないと思いますが。

    まだ跡が付いてるってほどついてないんです。

    私も何度もつけ直してて。
    夜中にそれやられるとイライラしそうになって。笑

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Mに変えたのは最近です…なので5ヶ月入ってからですね😅💦
    ただ体重が少ないのか多いのか、、4ヶ月半過ぎくらいで6500ちょいなので、うちは小柄かもしれません😫

    あとは夜間だけファスナータイプのカバーオールにしてストレスちょっとだけ減りました!
    スナップタイプイライラしますよね😂

    • 3月8日
  • ✌︎

    ✌︎

    なるほど。うちの子はもう2ヶ月経ってすぐ6200くらいあったので、エムにするのもありですねー。
    (今日コストコでオムツ買っちゃいました。笑)

    毎日何度も変えるので、色々試してそれでも漏れるようなら変えてみます!
    初めての育児だから!って自分に言い聞かせます🤭笑

    ありがとうございました!

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは個人的な感想ですが、パンパースはおしっこ横漏れがちょいちょいありましたね💦
    わたしはムーニー使いやすいです!
    ご参考までに😊

    • 3月8日
✌︎

ありがとうございます!
パンツも検討してみます!