※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

明日の保育園面接、服装に悩んでいます。スーツか普段着か迷っています。子供はベビードール、主人はスーツ。どちらがいいでしょうか?写真があると助かります。

こんにちは(・∀・)ノ
実は明日保育園の面接があり、服装に悩んでいます。
公立の保育園で、子供はもうすぐで3ヶ月になります。
最近面接に行った方へ相談したのですが、仕事終わりのまま行ったので普段着を着て行ったそうで、親を見るというよりは、子供を見るって感じなので、かしこまった感じじゃなくていいと思うと言われました!
主人と三人で行くので主人がスーツとなると私もスーツの方がよろしいのでしょうか?
スーツだと、浮いてしまわないのかと、逆にスーツなら間違いないと思っていて、悩んでいます(^_^;)
どなたか教えて下さい☆写真があると助かります❗
因みに子供はベビードールを着せようかと思っています。

コメント

3kids mama

もうそこの保育園に決まって面接にいくってことですか❔
でしたら私服で大丈夫です(^ ^)

• のん

のん

コメントありがとうございます。
    まだ決まってはいないのです。とりあえず面接に行って下さいと、区役所から言われたので(*_*)

• 11月6日
  • 3kids mama

3kids mama

書類、持ち物の説明や、子どもの食事、睡眠の仕方、時間など、なんの遊びが好きか。など、子どもを預かるにあたって知りたい情報を聞かれるかと思います(^ ^)

• 11月6日
  • 3kids mama

3kids mama

あ、そうなのですね❗️
    そんな面接があるのですねぇー❗️❗️

• 11月6日
  • のん

のん

ありがとうございます🎵面接しないと内定もらえないから必ず面接してと言われました。

• 11月6日
りーちゃんまま.

面接というより、入園に際しての
説明の方が正しいかなと思います!
私は超普段着で行きました(笑)

• のん

のん

コメントありがとうございます🎵
    なるほどですね!ならスーツじゃなくても良さそうですね✨

• 11月6日