※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

私が我慢、私が我慢すれば良い話。1人目の時も2ヶ月に1回のペースで泊ま…

私が我慢、私が我慢すれば良い話。
1人目の時も2ヶ月に1回のペースで泊まりに来た義母。悪阻で辛くても切迫早産で入院しても、それでも泊まりに来た義母。辛かったと旦那に伝えたはずなのに、また来月泊まりに来るって。そもそもコロナ的にも遠方から来るのどうなの?今、張り止めの薬飲みながらどうにか産休まで…と仕事に行っているところ。誰か私の体調の事も考えほしい。嫁が妊娠してて泊まりに来るのって普通?

コメント

サンサン

普通じゃないですよ😱
一体、何をしに来るのでしょう?
息子と孫かわいさに、コロナ禍でも来るんですかね。。
嫁からしたら、本当に大迷惑ですよね。身重の身体でストレスかけちゃいけないのに。

来ないのが1番ですが、多分来るのでしょうから、旦那さんに、ホテル宿泊を相談してみてはいかがでしょうか?

• おはな

おはな

普通じゃないですよね。。
    ど田舎に住んでいるので、東京の病院に受診したいそうです。ちなみに人間ドックでは健康で、悪性でもなんでもないポリープが心配だからとか←
    私からするといずれ治療するにしても今じゃなくて良いだろうよ。。と😭
    旦那には1人目の時から泊まりは辛い事を何度も伝えています。何度も何度も…
    それでも、もう来月の泊まりの日程が決まっていました。
    私の事大事じゃないの?と聞いてしまいました。なんだかメンヘラみたいですよね(笑)
    仕事してイヤイヤ期の子育てして、お腹で子ども育てて頑張ってるんだけどなー。😭

• 3月8日
  • サンサン

サンサン

ご自身のご実家は遠方ですか?
    であれば、同じことしてもらいましょう!気を遣うのが、疲れることを旦那様が分かってないんだと思います。
    ついでに、実両親の口から、帰る際に、「私たちがいて、気を遣わせちゃったよね。娘にとっては、実の親子だから、まだいいけど、やっぱり生活習慣も違うから、娘でも疲れると思うんだ。
    こんなこと言いにくいけど、お義母様が宿泊するのも、頻度とかタイミングとか、よく考えてやってくれないかな?まして、妊娠中なわけだし」と言ってもらうのは、いかがでしょうか?
    私は、本当に我慢できなくなった際、義母や実姉を巻き込み、主人を改心させたことがあります。妻が何度も言って、変わらなければ、もうずっと変わらないです。。。
    大人になって親などに頼るのはちょっととかいう意見もあるかもですが、一生この悩みが続く苦しみは他人には分からないですよ。どうか頼れるのであれば、頼ってみてください!

あるいは、ご実家が近場であれば、おはなさんは、義母滞在中に帰省されてはいかがですか?
    体調が悪く、お義母さまにご迷惑をかけないように、実家に帰りますとかって理由をつけて😥

お身体、大事にしてくださいね😭

• 3月9日
  • おはな

おはな

凄く親身になって考えて下さってありがとうございます。
    私の実家は歩いて行ける距離ですが、実母は良い距離感でいてくれます。困った時はいつでも頼りなー!ってスタンスです。
    母にも相談してみようと思います。娘を連れて実家に行くのもアリですね。仕事も週5で行ってるので、そこで家に帰って義母がいるとかストレス過ぎます。。

色々ありがとうございました😭💕

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないです😭😭😭
想像しただけでゾっとします😭😭😭
余計なお節介は控えてほしいです😭遠慮してるじゃなくて迷惑なんです😭
しかもこのご時世での身勝手な振る舞いは本当の迷惑でしかない😭
お子さんいて妊婦さんであり体調もやっととの事なのでなおさらですよね😭

• おはな

おはな

普通じゃないと言っていただけて安心します😭
    義母を受け入れてあげない最低な嫁なのかな。と自分を責めてしまう事があります。
    妊娠してない時はいつ義母が来ても年休とって迎えに行ったり一緒にお出かけしたり自分なりにつくして来たんです。
    妊娠中と産後だけは私の意見を聞いてほしい。。と旦那に伝えてるんですけどね、
    1人目の時も産後は落ち着いてから来てほしいって何度も旦那にお願いしてたのに、陣痛がきたと分かった瞬間新幹線に飛び乗ったらしく、入院中毎日面会に来られました。産後ボロボロだった私は号泣しました。笑

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな義母だから受け入れられないんだと思います😓
    私でも無理です🙋‍♀️
    だから自分を責めなくていいです😊
    1人目の時も大変苦労されたんですね😭泣けます。
    私も妊娠前は仲良くなりたくて尽くしましたけど、完全に距離感間違えたなと思ってます。笑
    価値観同じでしょ系お節介&ムスコン義母だったんです。
    なので今妊婦を気に逃げるように距離置いてます笑🤗

• 3月8日
  • おはな

おはな

私も同じく妊娠中は義母の為に色々してあげていたので、完全に調子に乗られました😭
    ぜひ距離を置いて、お体無理なさらないでくださいね✨
    お互い無事に出産までいきましょう!💕
    何度もコメントありがとうございます^^

• 3月9日
みどり

普通じゃないです。
空気読めなさすぎ、自己中すぎ、コロナじゃなくてもありえない、何しにくるの、最悪です…永遠に来ないで…

• おはな

おはな

ありがとうございます😭
    普通の神経してたら、嫁の妊娠中に泊まりに来ないですよね。
    気使わせるの分かってるし、自分だったら絶対やらない。
    自分の存在って何なんだろうって思います。
    仕事して家事して子育てして、でもお腹に張りも出て来たから薬も飲んで…自分なりに頑張ってるつもりなのに😭
    お願いだから今だけは私の事を考えほしい。。

• 3月8日

普通じゃないですよ😭😭
今回は妊娠中に加えて、お子様もすでにいらっしゃるわけですから尚更です😭💦
泊まりに来て何するんですか?笑笑 
どうしてもというなら、義母の身の回りのこと、上のお子様のことは全て旦那さんがやるという約束で💡はどうでしょう?
ご実家近かったら、おはなさんは実家に逃げるのもアリですね…!!

• おはな

おはな

泊まりに来て、息子や孫と一緒に過ごしたいだけです。笑
    まだ安定期前で悪阻がある時も来られましたが、その時は料理をしてくれる訳でもなく、ただ旅行的なノリで来られたので、掃除したり料理した私は義母が帰った瞬間寝込みました(笑)💦
    今回はお腹も出て来て体的に本当に辛いので、実家に逃げる作戦を検討します😭

• 3月9日
ままり

信じられないです。
私も悪阻中ですがこの中そんな事になったらブチ切れます。
こればかりはおはなさんからは義母には言えないですし、旦那さんから言ってもらうしかないですね💦
旦那さんに何度も伝えてるのに何故承諾してしまうのですか?
そこから理解も出来ないですが…。

もし義母が言っても聞かないのであれば、こちらに来るのは勝手ですが
ホテルに泊まるなりしてもらったらいいと思います。
特に今は妊婦さんで上の子もいらっしゃいますし、気遣わずハッキリ言った方がいいですよ。
じゃないと、今後も変わらず来ますよ😇

• おはな

おはな

コメントありがとうございます。
    私がひどい嫁なのかな…と思ってしまっていたので、そうやって言っていただけると救われます😭
    旦那は1人親なので強く言えないとの事です。あと義母はメンヘラなので、機嫌を損ねるととっっても面倒くさいです。義母というよりは旦那の彼女って感じ←
    何度も何度も辛いという事は伝えているので、今回は実家に逃げようと思います。。

• 3月9日