※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
強がりママ( ´-` )
妊娠・出産

17週の妊婦です。子宮頸管の長さ(CL30.6mm)が気になります。早産リスクについて心配です。知識のある方、教えてください。

こんにちは!

3日前から腹痛があり、本日病院に電話したところ入院の準備を一応してすぐ来てくださいと言われたので病院へ行って来ました(>_<)

赤ちゃんは元気で、子宮が大きくなるときの痛みじゃないかな~と言われ、張り止めをもらい自宅安静で帰されました!

ただ気になったのが…

本日17w3dですが、カルテの方にCL30.6mmと書いてありました。CLとは、子宮頸管の長さを表していますか?だとしたら子宮頸管が短いと切迫早産になりやすいとネットに書いてありました(>_<)

これって大丈夫ですか?ちなみに病院の先生からはこのことに関して何も言われませんでした(>_<)ただ、いまはゆっくり休んでね~!くらいでした。

赤ちゃんの大きさも週数くらいだそうで、私からしたら少し大きいのかな赤ちゃん?ってくらい育っていました。

早産になりやすいとしたら心配で、CL30.6mmは17wの私にはどうですか?知ってる方が居ましたら教えてください。

コメント

メルモ

少し短いですね。

ただ、即入院!って程ではないでしょうし、張り止め貰ったなら飲んで安静にするしかないかなって感じかと。

• 強がりママ( ´-` )

遅くなりました(´-`).。oO
    こないだの検診で37mmと、かいてありました!安心しました😭
    のびるもんなんですね!よかった。

ありがとうございました★

• 12月20日
canaria

私は次男の時に22wから入院でしたよ😥お腹が張って痛いのはおかしいし、長男の時も切迫早産で入院してたので入院になりました😥でも長さはあったので張りが酷いだけだったのですが😥点滴24時間してました😥短いだけが切迫早産ではないです😥まず今は安静にする事です😥

• 強がりママ( ´-` )

遅くなりました(´-`).。oO
    そうだったんですね😢とにかく安静にしてることが大事ですよねやっぱり😢
    この前の検診で37mmと書いてあったので、あれ?のびた!って思いました( .. )
    これからも切迫早産には気をつけて安静にしてようとおもいますヽ(;▽;)ノ

ありがとうございました★

• 12月20日
  • canaria

canaria

伸びたりしますよ😂張ると短くなったりするので安静にして張らないようする事です✨

• 12月21日