※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が痰や鼻水で辛そう。病院で薬をもらったが症状が変わらず。37.5度の熱は新生児にとって普通?

もうすぐ2ヶ月になる息子なんですが、ずっと痰が絡んだようにゼェーゼー言っていて鼻水も出ていて常に鼻がフガフガ言ってて1度病院に行き薬も貰って飲ませてるんですが変わらずで…!
熱が37.5でも新生児やと普通ですよね?

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

新生児だと36.5〜37.5までと言われてるので大丈夫と思います
鼻が詰まってるとかではないですか?吸ってあげてみてはどうですか?

347771♡

じゃあまだ熱じゃないですよね。
鼻も、吸ってるんですがずっとフガフガ言ってて…

ちぃまま( ˙ω˙ )

わりとうちの子も二ヶ月ぐらいの時は鼻ズルズルでしたがなくなりましたよ!

かむぼす

ごめんなさい、逆に質問しちゃいます💦お薬はどのようなものをもらいましたか?
うちは、まだ3カ月たってないので薬は出せないと言われてしまい…(同じような風邪で診ていただきました)

347771♡

もう少ししたらなくなりますかね。
ありがとうございます!

347771♡

カルボシステイン ビソルボンって名前のシロップでした!
うちの子の場合持病があってそれで一週間に一回病院に通ってるんですがその時に貰った薬なんで普通に行くと貰えないんですかね?>_<

なぁチャン

お薬は飲ませて、何日経ちますか?私の息子も同じ様な症状+咳も酷く病院へ行き、薬を飲ませてました( ´•̥ו̥` )
新生児なら、平熱の範囲内なので大丈夫だと思います٩(ˊᗜˋ*)و鼻水を親が吸ってあげるやつはお持ちですか?それで吸ってあげるのもいいかもですね(*´罒`*)ただ、手前のしか取れなくて息子には全然役立たずで、病院に吸ってもらいに行ってました(¯―¯٥)*笑*

うちの娘も2ヶ月ぐらいで鼻水がすごくかったです。
そこから毎日耳鼻科に通院し鼻水吸引してもらいました。治るまでに1ヶ月かかりました。・゜゜(ノД`)
小児科の先生には赤ちゃんの風邪は薬を飲んでも飲まなくても治るのは同じぐらいと言われました。薬より吸引した方が言いと言われました(*^^*)

347771♡

もう一週間になります。
37.5でも平熱ですよね!
うちの子熱出たら持病の病気が悪化するので熱出たらすぐに病院に行かないといけないので。
私もそれで吸ってるんですが手前のしか取れず…
吸引の方が早いですよね。
ありがとうございます!

347771♡

2ヶ月でも耳鼻科診てくれるんですね!
薬より吸引がいいんですか?
吸引してもらいにいこうかな。
ありがとうございます!

吸引が良いって小児科の先生に言われましたよ(*´∀`)
家で鼻水吸うやつやってましたが耳鼻科でやってもらった方がたくさんとれるし医療費かからないのでできるだけ毎日行きました♪
鼻水あると夜も熟睡できないみたいなので吸引が一番ですよ(^_^)

なぁチャン

そうなんですか。。。
でも、もぅ一週間なら薬が、効きませんって言うて変えてもらった方がいいかもですね。。。もし、その持病でその薬しか出せないとの事であれば、大変ですが鼻水を吸ってもらうためだけに病院に通われるのが治る早道だと思います( ´•̥ו̥` )

かむぼす

返信ありがたやです😭シロップなんですね。持病があったのですか!通院、体力使いますよね…!お疲れ様です。
私の行った小児科の方針なのか、お薬は出してもらえませんで…病院によるみたいですね。
わざわざ答えていただき、どうもありがとうございましたm(__)m

347771♡

耳鼻科診てくれるか聞いて行ってきます!!
医療費もかからないとかいいですね!
そうなんです。
夜中も眠れないみたいで何度も起きてるんです。

347771♡

そうですよね…
薬は多分持病とはまったく関係ないと思います!
やっぱり吸引行ってきます!
ありがとうございます!

347771♡

いえいえ(*´∀`)
本当に母子共に通院はしんどいです…汗
病院によるんですかね。
私も極力薬は飲ませたくなかったんですけどね。
お子さん薬なしで早く良くなるといいですね。
お大事になさって下さい。