※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

授乳回数が少ない4ヶ月の赤ちゃんについて相談です。体重は問題なしで、母乳の出も良さそう。同じ経験の方、体重増加や母乳の状況を教えてください。

4ヶ月くらいで授乳回数が少なかったよって方みえますか?
うちは4~5回です。4回のほうが多く時々5回と言った感じです。無理やりやっても飲みません。
授乳時間はだいたい6時、11時、15時、19時。(22時頃に起きてればやる。)と言った感じです。たま~に夜中に起きることもありますが基本19時~6時まで授乳なしで寝てます。
4ヶ月検診では体重は6200㌘(出生は2900㌘)で問題なしでした。
私がみる感じでは脱水してる感じもないし肌もスベスベ、出るものはしっかり出てます😄
同じような感じだった方その後体重の増えや母乳の出はどうでしたか?

コメント

まー

私の息子は2か月から5回で3か月には4回になってました。その頃には回数も減っていたせいか胸が張るのは朝だけで、朝一の母乳をあげると後はもうボヨボヨのおっぱいでした( ´Д`)でも体重は100日で約8kgで順調に増えてました。高カロリーの母乳が沢山出ていたのかなーと思っています(´∀`)
体重も平均的なので回数が4回でも全然良いと思います(*´-`)

• そうママすけ2

そうママすけ2

私も張るのは朝だけであとはボヨボヨです(о´∀`о)ホントに出てるのか?と謎に感じるくらい張りません😅
    高カロリーの母乳❕なるほどヾ(´ー`)ノ

• 11月7日