※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳4ヶ月の男の子がいて、ベビーカーを使うことについて相談です。買い物で抱っこが多く、ベビーカーを使うと便利か悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

ベビーカーについて相談させてください。

我が家に4歳4ヶ月の男の子がいます。
ひとりっ子なので抱っこ抱っこと甘えて
スーパーでも抱っこが多いです。

で、大きなショッピングセンターとか
コロナ禍でキャラクルカート?がない場所もあり
ベビーカー使ったら変ですかね、、

なんなら歩き疲れて寝ちゃうし、、
買い物の荷物と抱っこ!抱っこのまま寝ちゃう、
だから全然買い物ができないんです。
このご時世家に居ろ!と思われるかもしれませんが
新居の買い物が沢山で。

子供だからベビーカーと言う乗り物に乗るのは
楽しいみたいですし、、

皆さんの意見聞かせてください💦💦

コメント

まいたろ

買い物のときとかで体重が大丈夫なら全然いい思いますよ!
うちの長男も保育園の送迎時にたまに弟を歩かせて自分が乗るってときありますよ🤣

ひろ

4歳になったばかりですが、普通にベビーカー乗っています!
行きはいいですが、お昼近くになると眠くなってしまって…
遊園地とかでは結構大きい子も乗ってるの見かけるので、別にいいかなと思っています😅
下の子も大きくなってきて、今更ですが2人乗りベビーカー買いたいと思うくらいです😂

ルーパンママ

うちの子も4歳ですが、スーパー等では、まだまだカートに乗りますよ。
小学生くらい大きな子が乗ってたら「えぇっ?!」って思いますが、4歳なら問題ないと思います。

kitty

もうすぐ4歳4ヶ月ですが👦🏻
まだお昼寝するのでお出かけする時や習い事に行く時は普通にベビーカーですよー😅
起きてる時はベビーカーは乗らずに手を繋いで歩いていますが、眠くなったらベビーカーに乗って寝ています😴

エアバギーなんですが、公式ホームページにも『新生児から4歳までずっと快適なエアバギー』と書いてあるので、4歳でも乗る事を想定されているのかなーと😘