※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供のための保育園用アウターについて相談です。ダウンベストやダウンフリースは適度に温かくて袖が邪魔にならないか悩んでいます。保育園での使用経験や春先や秋に適しているか教えてください。

保育園で着る上着についてです👶1歳5ヶ月で春から保育園に入るのですが、日中の遊び、お散歩用のアウターを買おうと思います。まだ走り回りはしませんが、園庭で結構どろんこになるみたいです。ダウンベストやダウンフリースが適度に温かくて袖が邪魔にならず良いかな〜と思うのですが、保育園で着ているお子さんいますか?春先、秋などに着るのにどうですか?

コメント

まいたろ

住んでる地域によると思いますが、春はウインドブレーカー着てますよ😀秋くらいはフリースとか、冬はダウンとか!

• りまま

りまま

ありがとうございます😊✨

• 3月8日
そうくんママ

うちの子の園は、冬しか基本着ません😊
ずっとうちは、ウインドブレーカーでしたよー。
みんな置き上着は、ウインドブレが一番多かったかな。登園時は、ダウンとかフリース着せて持ち帰ってました!

• りまま

りまま

ありがとうございます😊✨

• 3月8日