※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

今TwitterでGUCCIの財布がトレンドになってますが、皆さんならどうしま…

今TwitterでGUCCIの財布がトレンドになってますが、皆さんならどうしますか?🧐
元ツイートの内容は「高校1年生の娘が''みんなが持ってるから買って欲しい''と言う理由でGUCCIの財布をねだってきたが、買わないと言ったら号泣。親としては働いて買う大事さを学んで欲しい」というような内容でした✍🏻(本当だいたいです、、)

コメント

ままり

インスタとか見てるとどうしても「みんな」持ってるように見えちゃうんですよね。
私としてはやはりGUCCIは高すぎると思います。
高校生ならサマンサやアナスイやケイトスペードで充分だと思います。
欲しいならバイトするなりお年玉ためるなりあると思います。

ツー

身の丈に合ってないと思うので買いません🙅‍♀
どうしても欲しいならバイトして買ったら良いって言うと思います🙆

♡ぽこ

私も学生時代は自分でバイトして買ってましたので同じ親としてはこのTwitterは共感しました。せめて、買うならばcoachくらいかなと思います。

私もそのツイート見ました!
普段のその子の姿にもよるかなぁ…いつもいつも「友達が持ってるから!」「これ買って!」ってタイプだったら無理!って即答ですが、それが本当に欲しい物で誕生日とかなら…2万円くらいなら出してあげるかなと思います。あとはバイト頑張って👍って言います。笑

個人的には高校生にもなって買わないと言われて号泣するって…って感じです😅

ママリ

ちなみに私だったらですが、最近別の物を買ってあげたばかりだったり、学力が著しく下がっているわけでなければ
・長く使う事前提
・これからも自分でアルバイトを頑張る(ツイート主さんの娘さんがバイトをしているようだったので)
などなど条件付きで買うと思います…💸
高校1年生なら「みんなが持っているから」というのは立派な理由になりますし、高価な物を長く大切に使うのを学んで欲しいからです

はじめてのママリ🔰

その前後の子どもの欲しがりにもよりますよね😅

ほんっっとに普段倹約家で、何にも欲しがらないような子が意を決して言ってきたような「おねだり」なら大事に使うだろうし買ってあげるかもしれませんが、

そうでないなら、お年玉とバイト代でどうぞ〜って感じですね😅

めろん

高校生ならバイトできるので
自分でお金貯めて買えばいいと思います。
お金を稼ぐことの大変さ、お金を貯めることの苦労を知ってもらいたいのでいいチャンスだと思います!

ままま

定期テストで学年●位以内(頑張れば手の届く範囲で)取ったら買ってあげます!
実際に自分が高校生の時、こんな感じでご褒美制度にして、勉強頑張るきっかけにしてました^_^

げっそー

私自身高校生の時誕生日プレゼントに母からヴィトンの財布買ってもらった事があります!
なので私は買ってあげると思います(^^)
もちろんバイト頑張っていたり勉強頑張っていたりは条件としてあげるとは思いますが🤔

高校生なので働けとまでは言いませんが、
お小遣いを貯めて自分で買ってもらいたいです!

私自身、高校はお嬢様学校と言われているところに通っていたので、
ハイブランドの財布を使っている子もたくさんいましたし、
その子の気持ちも分からなくはないです。
ただ、正直高校生の身の丈には合っていないと思います。
高校でも、本当にお洒落な子は、
意外にもサマンサ、ヴィヴィアン、アナスイ、コーチ、フルラ、ツモリチサトなどのお手頃ブランドの財布を使っている子が多く、
今の自分に合うものがしっかり分かっているんだな〜という印象でした!

ゆゆ

GUCCIは私の中ではそんなハイブランドじゃないですし、5万円程なら買いますかねー!
ただ、買う日を選びます。
お誕生日プレゼントとしてなら買いますかね🥰👏

バイトで頑張って!っと言いたいけどパパ活とかされたら嫌なので微妙なとこですが5万は高いので買ってあげることは出来ないですね😭

はじめてのママリ🔰

私だったら場合によっては買ってあげるかなあ…

私は県内で一番お嬢様学校と呼ばれる女子高に通ってて、
皆お金持ちばかりブランド持ってる子ばかりでした。
そんな状況だったら買ってあげないのは高校生にとっては酷だなって思います。

K.mama𓇼𓆉

ご家庭によるんではないですかね💦
あとはその学校の質とか!
私の場合中学から私立で金持ち学校(医者家系や有名飲食店の社長等)でほぼほぼみんなハイブランドの財布を持ってました!
私も中学からヴィトンの財布やカバン買ってもらって使ってました😅
やっぱり皆が持ってたら自分も欲しいと子供でも思いますよね😭