※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

市販のカラー剤を使ってセルフで染めるのと、美容室で染めてもらうのとでは色の持ちは全然違いますか?

市販のカラー剤を使ってセルフで染めるのと、美容室で染めてもらうのとでは色の持ちは全然違いますか?

コメント

ママリ

何のカラー剤を使うかとかどの程度の明るさの色にするかとかで大きく変わるのは間違いないですが、

ぶっちゃけ、色持ちだけなら市販品のほうが持つように思います😂

ただ、市販品でしっかり染まるものは髪がめちゃくちゃ傷みます。
そしてムラにもなりやすいです。

美容室のものは色持ちはあんまりよくないけど髪は傷みにくいし、ムラもほぼありません。

元の髪質とかにもよりますが、
美容室のもののほうが髪にいいのは間違いないと思います。
あとはお値段と通う手間と髪のダメージを天秤にかけてどれを選ぶか…ってことなのかなと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    美容室に行く時間がなかなか取れなくて、しかもカラーとなると時間も長いので、もう自分で染めたいなと思ったんですが、ダメージのことも考えないとだめですね😭
    色持ちのことばっかり考えていました笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

色持ちだけで言うと私は変わりません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    勝手に美容室で染めた方が長く持つようなイメージを持っていました😳

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で染めた方がギシギシになりますが、色持ちだけだとどっちも同じ感じします!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色持ちよりもダメージのことを考えて選んだ方が良いですね😭
    ありがとうございます!

• 7月3日
ママリ

実家がサロンなので10代からずっとサロンのカラー剤で染めてきました!
最近になって市販のものを使っていますがあまり差は感じないですよ😂💦
泡タイプは色落ち早いので使わずに乳液タイプをつかって染めてます!
髪もケアしてるので特に痛みも感じないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家がサロン素敵ですね💓
    泡タイプは落ちやすいんですね!
    ケアを頑張ればどこで染めようがダメージ少なく維持できますかね🥲

• 7月3日