※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
ファッション・コスメ

制汗剤スプレーを8年間放置すると変な匂いがする可能性があります。捨てる際は中身を出して穴を開ける必要があります。

制汗剤スプレーについて

もう何年も使ってない制汗スプレーがあります。
一度使って、そのままボックスに収納していたのですが、最近そのボックスをあけると金属のような、ツンとした匂いがします。モーター臭のような、嫌な匂いです。

そのボックスには制汗スプレー以外にも収納してるので、スプレーが原因とは限りませんが...なんとなく、心当たりと言えば古い制汗剤スプレーしか思い当たりません。

制汗剤スプレーを長年放置すると変な匂いがしたりしますか?(約8年前くらいのものになります)

また、制汗剤スプレーを捨てるときはどうしてますか?中身を出して穴を開けて、、だったかと思いますがかなり古いスプレーの中身を出しても良いものか気になります。

スプレーは、Agというものです。
よろしくお願いします。

コメント

もも

匂いの件はわかりませんが、
古いスプレーを捨てる時は外でガス抜きしてから、住んでる場所のゴミの分別通りに捨ててます。
私は普通に外で噴射してましたが、100均に穴あける道具が売ってた気がします。