※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マグセント点滴の経験者に質問です。張り返しや出産までの期間、点滴中の張りの頻度を教えてください。

マグセントのみ点滴されてた方にお聞きしたいことがあります!
オフした後
①どれくらいで張り返しがありましたか?
②またどれくらいで出産されましたか?
③マグセント点滴中、張りの頻度はどの程度でしたか?

現在、切迫早産(頸管長短縮のため)マグセント18ml/時で点滴中です!
明日の朝オフする予定でドキドキしています。

マグセントのみの点滴をしていた妊婦の前例が少ないとのことで
産院では具体的な張り返しの例がないそうです。
助産師さんに聞いても皆さん曖昧な回答しか得られません…

もしご経験のある方いらっしゃれば
教えてください😊

コメント

ママリ

マグセントのみ投与してました☺️

①張り返しはその日のうちだけでした!
②32w〜36w0dまで投与して
37w2dで出産しました☺️
③1時間に1,2回くらいでした

なかなか多めのマグセントいってますね💦
張り返しで産まれるかは
本当に個人差なので、
助産師もはっきりと答えられないんだと思います🥲
個人的には張り返しでそのまま産まれる方は
少ない印象です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもわかりやすい回答ありがとうございます😊!
    張りの頻度もとても似ているので参考にさせていただきます。
    その日のうちに張り返しくるのですね!

    そうなんです…
    結構多めです!副作用ほとんどなく頸管長短縮するたびにどんどん増えていきました😂

    もしかしてご職業が助産師さんですか??✨

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ


    朝1で外して
    午後少し張り返しがありましたが
    夜は眠れました☺️

    副作用ほとんどなくてよかったですね😭
    私は11ml/hでしたが
    それでも血管痛やばかったです😭
    その量いってる方は大抵しんど過ぎて
    限界になっちゃう人が多いので。。
    本当によく頑張られましたね🥲❤️

    バレましたね🤣
    そうです〜☺️

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答が的確すぎてそうかな?🤍と思いました!
    助産師さん直々にご回答いただけて心強いです😊

    また、張り返しのままお産につながることは少ないとのことで安心しました✨
    3ヶ月間入院しマグセントに繋がれていたので少しでも帰宅したいと思っています…!

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ


    お役に立ててよかったです☺️🌸

    たまーにその日のうちに
    生まれる方もいますが
    少ないと思います!
    少しおうちでゆっくりしたいですよね🥺
    お気持ちとっても分かります!!

    もう少しお腹にいてくれますように☺️
    お体大事になさってくださいね💓

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても親身にご相談に乗っていただきまして
    ありがとうございました😊

    • 3月8日
こばな

わたしも3ヶ月半マグセント10ml/hを続け、今日外します!✨

張り返しが怖くて夜寝られませんでした笑
お互い無事に外せて、おうちに帰れますように🙏🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    一緒ですね😭
    朝からオフして今徐々に張り返し?なのかが来ています!

    こばなさんいかがですか?🤍

    • 3月9日
  • こばな

    こばな


    私も若干張りが多く感じます👌🏻!
    でも強くなった感じとかはないです♡。。
    何時がピークとかあるんですかね。。
    無事に夜を乗り越えたいです😤✨

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです〜!!
    内診したのでその刺激も相まって回数が増えました🤢

    上のママリさん曰く
    その日のうちだけみたいなので
    今日を乗り越えれば少し安心ですかね…
    ドキドキしますね😭

    • 3月9日
  • こばな

    こばな


    なんと!18ml/hも入れてたら張り返しも大きいのでしょうか。。
    落ち着きますように😭

    ドキドキしますね😭
    ひたすら横になってます😤笑
    でも、薬が抜けて少しずつ体が楽になっていく感じがしてきてうれしいです♡。。

    • 3月9日