※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返り、下の子への攻撃が心配。時間が解決してくれるでしょうか?里帰り中は母がサポートしてくれるが、自宅に戻ると不安。

上の子の赤ちゃん返り、下の子への攻撃ってどのくらいで落ち着きましたか?😅

退院直後は下の子を可愛がってくれた上の子が、最近授乳中上から覆いかぶさってきたり、下の子をたたいたりします。泣くと私が行くのを阻止し、ベビーベッドをガタガタ揺らしたり。やきもちなのはわかるのですが、たたいたりしたときは最初は優しく注意するのですがやめてくれないため、つい私も叱ってしまいます。
今は里帰りしてるため、母がいると授乳中上の子を構ってくれますが自宅に帰ったら私一人だし、ひどくなるのでは、と不安です。時間が解決してくれるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今悩んでいて
時間が解決してくれるのかなぁと思ってますが
しんどいですよね正解わからないです😭😭

  • ままり

    ままり

    同じくらいの年齢差でしょうか?💦本当に正解わからないですよね😭なるべく叱らない方がいいとわかっていても、叩くの見逃すわけにもいかないし😭授乳やおむつ替え以外はほとんど上のことべったりなのにこれ以上どうすればいいのか😭

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2歳11ヶ月差なのでほぼ同じですね😭

    そうなんですよね、叩くのを許すのもダメだし、上の子もそうしたくてしてるわけじゃないってのもわかるし、私の余裕がなく、寂しい思いをさせてしまってるのもわかるし、ほんとにどうするのが正解かわからなさすぎて、もう何もできなくなってきました😂その結果怒ったり怒らなかったりで、多分子どもは混乱しちゃって、余計に良くない方向に進んでるなぁって思います😰

    • 3月8日
  • ままり

    ままり

    同じくらいですね💦

    すごくお気持ちわかります😭気持ちわかるけどあまりにひどいたきは、叱っていいのか叱らない方がいいのか悩みますよね💦今のところ私も危害?加えそうな時だけは怒ってますがこれでいいのかもわからず😭かと言って何も言わないとエスカレートしていきそうで、、本当に悩むところですよね😭

    • 3月8日