※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

園から下記の写真のように登園自粛のお願いをされている場合、小学校等休業助成金の対象になりますよね⁉︎

園から下記の写真のように登園自粛のお願いをされている場合、小学校等休業助成金の対象になりますよね⁉︎

コメント

ママリ

厚労省のHPからです。

はじめてのママリ

対象になりますよ!   

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    先月は上の子の小学校が休校になり申請してもらい、今月は下の子の保育園がこんな感じになったので、またお願いしづらいところではありますが頼んでみます🙆‍♀️

• 3月8日
ママリ

明日以降は通常通りと書いてあるので、本日までなら対象かと思います😊

我が子も3人で、
今回が4度目です‼︎

• ママリ

ママリ

日付は消したのですが、自粛期間が来週月曜日までなんです💦どうしてもの人だけ登園できるようで…園から自粛のお願いを出されているので、対象になるのか心配でした😱
    4回も申請されてるんですね!

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

自治体や園によるのかもしれませんが、
    こちらですと自粛では対象外です。
    上から3番目に属します。

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

国の基準じゃないんでしょうか?私の解釈だと、上から2番目に当たるのかな…と思ったのですが💦保育園はあいているけど、自粛をお願いされているので…
    一度、電話して確認してみます!

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

こちらは都内で、
    何度も自粛が出ているのですが、休園にはなってないので対象外と言われまして。

我が子は気管支の持病があるので、自粛に従っているのですが、休園の証明書がでている期間のみ適応でした😱

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

都内は特別なんでしょうか🤔それはツライですね…🥲
    明日、コールセンターにかけて聞いてみたいと思います!ありがとうございました😊

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

朝イチ、助成金のコールセンターに電話し確認したところ対象になるとのことでした🙆‍♀️

• 3月9日