※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で怪我をした子供の名前が病院で間違われた。病院に伝えるべきか悩んでいます。保険証と照らし合わせるべきでしょうか?保育園での受診を考えています。

今日子供が保育園で怪我をして、
先生が病院へ連れて行ってくれました。

お迎えに行った際に、
診察券と診療明細書をもらいました。
確認していると名前の漢字が間違っていました。
どこをどう間違えたらその名前になるの?という
レベルで間違えてました。

(例)里奈→梨杏 みたいな感じです(笑)

これは病院に伝えたほうがいいですか??

病院側は保険証や医療証と照らし合わせて
確認したりしないのでしょうか?
ちなみにその病院は初診でした。

この病院は保育園のかかつけ?みたいな病院なので
この先も保育園で怪我をすることがあれば受診すると思います。

コメント

COCORO

違う人のかも?しれないので病院に電話されてみては??

  • ままり

    ままり

    その可能性もありますよね!
    明日電話してみます🙂

    • 3月8日