※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

卵管詰まり気味で妊娠した方が、2人目以降も卵管造影や通水検査で妊娠するか心配です。検査が辛く、2人以上の子供を望むけれど再度の検査が憂鬱です。

卵管が詰まり気味で卵管造影、もしくは通水検査のゴールデン期間中に妊娠された方。
2人目以降の時も卵管造影や通水検査で妊娠されたのでしょうか?

通水検査がとても痛くて、詰まり気味だと言われましたが今回ゴールデン期間に妊娠することができました。
子どもは2人以上欲しいと思ってるのですが、またあの検査をしなきゃいけないのかなぁと思うと、1人目も生まれてないのに憂鬱です…笑

コメント

commam

1人目は卵管造影検査し、妊娠できました(^o^)仕事復帰の関係もあり、2人目は4つくらい離したいなーと思ってたり、1人目は五年かけてやっとできた子だったので、2人目は無理かなーと少し諦めていた気持ちもありましたが、、、

すぐ妊娠してしまいました。
恥ずかしい話、旦那側は不完全燃焼でw
産後はなかなか仲良しを私がしたくなく、一年くらい先延ばしにしましたが、その一回で妊娠してしまいました!正直旦那も私もびっくりでした笑 4つ話すどころか、年子ちゃんです笑 産後はできやすいといいますよね!個人差はもちろんあると思いますが、きっとゆゆさんのところにも赤ちゃんすぐ来てくれるはず♡♡

• ゆん

ゆん

返信の場所間違えてしまいました💦すみません💦

• 11月6日
ゆん

コメントありがとうございます。一度妊娠すると二度目もしやすいと言いますね!
私は今の妊娠までに2年かかりました。卵管が詰まっていたのが原因だったので、ゴールデン期間が終わったらまた卵管詰まってしまうのかな…と思って😭
ですが、commamさんのお話聞いて希望が見えてきました!年子ちゃん羨ましいです♡私も2人目欲しいですが、まずはお腹の1人目を無事に生めるよう頑張ります笑