※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
家族・旦那

旦那と二人で住んでいたところを引き払い、里帰り出産で娘が産まれ、お…

いつもお世話になっています。
長文失礼します。

旦那と二人で住んでいたところを引き払い、里帰り出産で娘が産まれ、お宮参りを境に期間限定で旦那の実家に住むという話でした。
先月がその期間だったのですが、一向に同居が解消されません。
9月末に異動を言われ、忙しいから落ち着いたらと言われましたが、話をするとまだ落ち着いてないと言われ続けてます。
そればかりか、家にお金を入れるのに私にはくれません。自分の貯金が段々と無くなっていきます。
旦那は義理親に育児を任せ、自分のしたいように生活しています。
家にいるときは携帯ばかりいじってるし、娘が泣いても何も言わないし動かないし。
お風呂は入れてくれるのですが、それ以外自分からは何も言わないし、何もしてくれません。私から◯◯してっていったらものすごく文句を言われます。
なかなか寝ない娘に悩んで相談しても何も言ってくれないし、なかなか口を開かないから何か言って!って強めに言ったらうるさい!!って怒鳴られて部屋を出ていかれました。
出掛けていても私には早くご飯食べて娘の世話して!と急かすのに、自分はゆっくり食べていたり。
義理親はそんな旦那を見ていても何も怒りません。

同居を解消したら少しは親になってくれるのかな、と思うのですが、私利私欲にまみれた旦那なのでなかなか動こうとしません。
娘と一緒にアパートに暮らすか、私の実家に帰ろうかなと検討しています。
義理親に相談しようかとも思うのですが、自分の息子の悪口を言うと、いい気がしないと思います。

毎日そんなことを考えながら生活していて、笑顔になることができません。
どうしたら穏やかな生活が送れるでしょうか?

コメント

ktm260910

自分の実家に帰れるなら、親に今の状況キチンと伝えて少し帰ってもいいか確認してから行動でいいと思いますよ☺

• maya

maya

ありがとうございます‼
    やっぱり確認した方がいいですよね…
    なんか、本当に落ち込むばっかりで。。
    情けない母親ですねm(__)m
    もっと気持ちをしっかり持たないといけませんね!!

• 11月7日
  • ktm260910

ktm260910

そんな事無いですよ☺
    お子さんの事を考えて悩んだ結果ここで相談しての判断は全然いいと思いますよ☺
    逆に何処にも相談出来なくなってしまう方が怖いです😨

• 11月7日
ママ

義母さんに相談したもいいと思います。
このままでは...と。
それで怒られたら実家に帰っていいと思います。

旦那さん、自分の実家で甘えられるから楽なんでしょうね。

• maya

maya

ありがとうございます‼
    義理母は、息子がかわいいので何にも言わないと思います。
    そっちのことはそっちで解決してください!って感じなので。。
    心が落ち着けるように、子ども(が幸せになるようにがんばります!!

• 11月7日