※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✦なぉこ✦
子育て・グッズ

息子がEテレを怖がり、他の番組も泣いて怒る。娘にも見せたいができない。同じ経験した子供はいますか?

不思議でたまりません。
息子のことなんですが、Eテレが怖いと泣きます。
以前、天才てれびくんで少し怖いシーン?を見て以来、『Eテレ=怖い』になったのかチャンネルを変えると泣いて怒ります。
それが、いないいないばあ や おかあさんといっしょ も泣いて怒ります。
娘にもせっかくなので見せてあげたいのに、全然見せてあげれません。

こんな経験したお子さんっていらっしゃいますか?

コメント

ママリ

全く同じです!とにかくEテレとアニメ全般怖がります😅
観たがるのはパウパトぐらいです。
幼稚園でもしDVDなど見る時間あったら困るので最近は慣れさせるためにEテレかけるようにしてます!少しずつ観れるようになってきました😂笑

  • ✦なぉこ✦

    ✦なぉこ✦

    同じ方がいて安心しました💦
    息子もアニメも駄目です😞クレヨンしんちゃんとかちびまる子ちゃんも😩
    サザエさんとBabyBusは見れるんですが😓
    Eテレにすると部屋から逃げて別の部屋にこもっちゃいます😞
    確かに4月から保育園なので、免疫?つけないといけませんね💦

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    同じくしんちゃんもまるこちゃんも見ない!!と言われます😂
    というか本当にパウパト以外は見ないと言いますね😂アンパンマンもダメですし😅うちは半年ぐらいこの調子です。その前までは好きでよく見ていました😞
    怖くないよー!怖くなったら抱っこしよー!と言い聞かせていたら、抱っこしてーと言うようになりました😂最初は怖いよーと絶対言うのですが抱っこして、大丈夫とわかればそのまま見れるようになりました😅
    本当謎ですよね🙃🙃🙃笑

    • 3月9日