※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

子宮口開かず焦っています。陣痛ジンクスで効果的な方法を知りたいです。

今38w2dなんですが、全然子宮口が開いてなくて、焦ってます。
みなさんはどうやって子宮口を柔らかく開くようになりましたか?
また、陣痛ジンクスでおすすめなことってありますか?
陣痛ジンクスでラズベリーリーフ飲んだり、オロナミンCドリンク飲んだり、スクワットしたり、しているのですが効き目なくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

お産はみんなそれぞれですからね
あとはストレッチとか?
まだ数週的に産まないとマズいとわけでもないですからそんなに焦らなくても、、
そんなは私は41週までなにもないので入院して誘発して結局帝王切開でした🥺

にじまま

もうすぐご出産なんですね💓

私は38-39週の頃の検診で子宮口1cmくらいだね〜なんて言われていましたが、結局破水後促進剤入れてもそれ以上全く開かず、緊急帝王切開となりました😂

オロナミンC飲んだり、焼肉食べたり、雑巾掛けしたり、、私も色々しましたがおまじない程度であり効果は無いなぁと思いました(笑)
毎晩お風呂後に会陰切開しないようにとお股のマッサージもしていましたが、全く意味なかったです〜😂

安産だと良いですね!ご出産頑張ってください💓

ままり

なにもしてないです🙄
38wのときは全く開いてませんでした。
わたしは41w2dに出産してますが、経膣分娩です😊

えるさちゃん🍊

うちは階段の登り下りが個人的に効いた気がします🙌

はじめてのママリ🔰

1月初旬産まれなのですが、ちょうど年末の大掃除で、雑巾がけと窓拭きが効いた気がします☺️
年末最後の健診ではまだまだ産まれないと言われて、年始最初の健診で、子宮口が開いててそのまま入院になり、産みました👶🏻