※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたたぷ
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんが寝ている時に自分も寝ることができるか悩んでいます。誰かが訪ねてくるためタイミングが難しいですが、基本的にはベッドでゴロゴロしています。明日退院なので、実家でたっぷり寝る予定ですが眠いです。

出産後、入院中は朝だろうが昼間だろうが赤ちゃん寝てたら自分も寝るようにしてますか??

なんだかんだ寝たくても誰かかしら訪ねてくるのでなかなかタイミングがつかめずに結局夜になります😅

とは言っても赤ちゃんのお世話以外は基本的にベッド上に座ってたりするだけなんですけど、ゴロゴロしてたら怠けてると思われたりするかな‥なんて思ったり…

明日、退院だから実家では思う存分寝まくってゴロゴロするつもりではいるけれど…にしても眠いっっっ😇

コメント

mama

少しでも寝るように努力してました!

• ちたたぷ

ちたたぷ

眠くて寝たときに限って10分後くらいにナースコールで呼び出しかかったりして、寝るタイミング完全に逃してました…笑

• 3月8日
  • mama

mama

なかなか寝れないですよね、
    私は帝王切開というのもあって痛みが酷くて1日結局睡眠時間が3時間とかでした😂休める時休んでください😊

• 3月8日
カカオ

寝ようとしてましたけど、ご飯の時間だったり指導やら説明やらでほぼ昼間寝れませんでした😂

• ちたたぷ

ちたたぷ

そう!そうなんです!
    そして何だかんだ夜になって、昼間はあれだけ寝てくれた赤ちゃんも夜はあんまり寝なくなるという😇

• 3月8日
ぐちぇ

上の子の時はコロナ前で、何かとイベントの多い産院だったので昼間はなかなか寝れませんでした😅
面会や授乳指導もあったりして💦
今回は2人目で指導もあまり無く、面会も無かったので昼間でも寝るか横になるかしてました😊
産後なのでゴロゴロしてるなんて思わずに、ゆっくり体休めてくださいー!

• ちたたぷ

ちたたぷ

私の産院は沐浴指導や調乳指導??等は無くなったんですけど、1日に何度か助産師さんが訪ねてくるので寝るタイミング失っちゃいました😂
    ご飯食べたらシャワー浴びてゆっくりします!!

• 3月8日
ちびママ💫

下の子の時はコロナ禍で面会ダメだったので、昼間は赤ちゃんと一緒にずっと寝てました😅

寝てる時は先生とかは来ても
また時間ずらして来てくれてたので
睡眠妨害はなかったです。

• ちたたぷ

ちたたぷ

なんだかんだ一昨日も夜まで寝ることもなく過ごして、実家に戻ってからいいだけ寝て過ごしました😂

• 3月10日
やち

なんだかんだでゆっくり寝られる時間って無いですよね😅
わたしは1人目が全然寝ない子だったので、寝られる時間があったら細切れでも寝てました🤣

関係ないんですが、お名前チタタプなのめっちゃ惹かれました🤣🤣❤️

• ちたたぷ

ちたたぷ

私も上の子のときは全然だったので、寝られるときに寝る!というより寝落ちしてました😂

あ、もしかして金カム好きさんですかね!☘
    それの影響で名前がチタタプになってます笑

• 3月10日
  • やち

やち

わたしももうすぐ出産予定なんですが2人目だと退院後めちゃくちゃ大変そうなので、とにかく睡眠取ろうと思ってます笑

金カム好きです😂😂

• 3月10日