※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と9ヶ月の子供たちを自宅保育中。上の子が寂しい思いをしているのか、不安や眼症状、寝つきの悪さが。保育園も始まるため、心配しています。

2歳と、9ヶ月の子供たちを
自宅保育しています。
なんだか最近、上の子が可哀想だなぁと
思っています。
特になにかあったわけでは
ないのですが、、

まま!まま!あそぼ!と言ってきても
下の子のお世話で手が離せなかったり、
下の子がぎゃーぎゃー泣いてるときには、
ままと遊びたい上の子は
真似して泣いた真似をして
ぎゃーぎゃー😅わたしもつい強く言ってしまうことがあります。構ってほしいのはわかります😣😣

寂しい思いさせちゃってるなぁーって。

それが原因なのか、
ここ何日か前から
まばたきパチパチして
チックの様な症状があります。
初めて見た時、
やっぱり寂しい思いさせちゃってるんだなと😭

あと、最近寝付く時に
スッと寝付けずき
すこしグズグズします😔
夜中も何度か泣きそうになりながら
起きたり😭

大変だな、って思うより
あーやっぱり寂しい思いさせちゃってて
今までとなにか違うのかなーって
可哀想です😔😔
意外と神経質な上の子

来月から保育園にも行き始めるので
余計生活変わって
神経つかって可哀想かな😣

コメント

ママリ

わかります!
やっぱり上の子優先させようと頑張ってますが、下がぐずったりしたらそっちに手取られますもんね💦
うちも思います。我慢させてるなぁって💦
うちは6月から満3歳で幼稚園入園予定です!
私は、家に3人でこもってるよりも、お友達といっぱい遊んできて欲しいので早く行かせたいです!