※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘で困っています。食品で助けてください。

下の子が便秘症で毎回泣きながらうんちをして可哀想です😭出産かと思うほど力んでます。4.5日に一回のペース、離乳食もなかなか進まないので余計でないのかもしれません💦今まではオートミールがよく効いて出ていたのですが、体が慣れてしまったのか出なくなってしまいました。
オリゴ糖や乳製品、のり、バナナと色々試して見ましたがどれもヒットせず💦何かいい食品があれば教えてください。

コメント

ゴルゴンゾーラ

水分補給はまめにしていますか?
うちは芋類、納豆も効果ありました!
あとはみかんやキウイもよく聞きますね🤔
あまりに出ないのが続くなら、市販のイチヂク浣腸で出すようにしてました💦
出口で硬くなってしまっているのは食品だけではどうすることもできないので…
小児科で一度相談してみるのもいいと思います☺️浣腸もしてくれますし!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いつでも飲めるようにマグは置いてあるのですがあまり飲んでないですね💦
    納豆食べないのでキウイ食べさせて見ました🥝効くといいな…
    一度小児科で浣腸して薬も貰ったのですが白湯に溶かしてくださいと言われたものの全然溶けなくて😅他の食品に混ぜても大丈夫なんですかね🤔

• 3月8日
まま

うちの次男がまさしくそうでした。泣いて顔真っ赤、震えながら気張るので小児科に行き2回ほど浣腸経験もあります。
小児科で薬をもらってからは、順調で今では、薬なしで快便です。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

力む時に力入りすぎてつま先立ちしてて😓一度浣腸してもらいに病院に行きました。薬はどんなものを処方されましたか?
    顆粒タイプを貰ったのですが全然溶けない上に口に入れると吐き出してしまって😓

• 3月8日
  • まま

まま

ピコスルファートと言う水滴を飲み物いれてます✨
    最高10滴までで便秘度合いをみて7滴とかで調整してましたよ!
    お薬変えるのありだと思います♪

• 3月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

水滴の飲み薬いいですね😳聞いてみます!ありがとうございました。

• 3月10日
ぶらっくれでぃ

そこまで酷いなら
病院受診した方がいいと思います😔💭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一度受診して薬も出してもらったのですが、吐き出してしまって💦薬変えてもらえるかどうか聞いてみます。

• 3月8日