※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

住宅ローンについてです。お恥ずかしながら、訳あって、私がブラックリ…

住宅ローンについてです。
お恥ずかしながら、訳あって、私がブラックリストに乗ってしまっています。
そこで、旦那名義で住宅ローンを考えているのですが、
旦那の仕事が勤続年数一年未満(あと数ヶ月で一年)、日当月給、年齢30歳、車のローンが毎月6万程で残り10年近くあります。
この場合住宅ローンに通ると思いますか、、?
仮審査?に通してみようかと思うのですが、無駄でしょうか?
似たような状況でローン通った、通らなかった、という方もいましたら教えてください!
批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

不動産屋の人と色々お話しした時に、日当月給とかは問題ないけど勤続年数は割と大事と聞いたことがあります。
数ヶ月で1年なら、それは待った方が良いかもですね!

  • m

    m

    1年待つのと待たないのでは大きな違いになるのでしょうか?

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりちゃんとした年収も出るし、審査通りやすくなるだろうって話してましたよ😊

    • 3月8日
  • m

    m

    そうなんですね!!
    その点も不動産の方と相談してしてみます!ありがとうございます!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数ヶ月ですし、30歳なら焦らず少しでも有利に進めた方が良いですよ😊

    • 3月8日
boys mama⸜❤︎⸝‍

うちも勤続年数1年、25歳、車ローンありで通りましたよ😊

  • m

    m

    羨ましいです、💦
    大変失礼かもしれませんが奥様も旦那様もブラックではないですよね?

    • 3月8日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    何度も払い遅れたり、リボとかして払えなかったりもありました💦

    • 3月8日
  • m

    m

    その方がローンを組まれたのでしょうか??

    • 3月8日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    そうです😊

    • 3月8日
ぴのすけ

勤続年数が短いのと車のローンがかなり高額なので、年収にたいしてかなり余裕のあるローンでないと厳しいかんじがします💦車だけですでに720万近く借りてますから、その時点でかなり借入可能額は下がるかと…🥲

  • m

    m

    ですよね、、、借入額下がると中々家探しも厳しいです💦

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

勤続年数は4年程ありましたが、23歳、仕事が日当月給・車のローンも残金400万程ありましたが通りました!

年収にもよると思います。

勤続1年してから通す方が良いかなぁとは思います☺️

  • m

    m

    因みにいくら程の住宅ローンだったか教えていただけますか??
    やっぱり勤続年数大事ですよね💦

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収750~800万で3600万借りました!

    勤続年数大事だと思います🥲
    我が家は日当月給なのもあり、安定してないと思われて3年分の源泉徴収票の提出物が必要でした💦

    • 3月8日
  • m

    m

    そんなこともあるんですね💦
    日当月給だと尚更勤続年数大切になりそうですね💦

    • 3月8日