※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sママ
子育て・グッズ

YouTubeやスマホに興味がないことについて、他のママたちと話したら驚かれた。子供も興味がなく、外出先でも必要を感じない。皆さんはどうですか?

YouTube見なかったりスマホとかに興味ないのは普通じゃないんですかね?😅
保育園のママたちと話しててYouTubeが話題に上がったんですが、みんな「YouTubeばっか見たがってさ〜」とか「ご飯食べてる時もYouTube見てて〜」ってお家が多くて「YouTubeで何見てる?」って聞かれたので「うち子供たちもYouTube見たいって言わないからテレビ見せる時はディズニープラス見せてる😅」って言ったら「え!?YouTube見ないの?ありえない!!」って言われてしまいました🤣
今まで必要だと感じた事がなくて、子供たちもスマホとかタブレットとか興味ないようで🤔
親のを触ったりもしないし見るとすれば撮った写真を見せて〜って言ってくるくらいで😓
外出先とかでは?とも聞かれたんですが、今まで必要になった事がなく😂
みなさんはどうですか?🤔

コメント

ママリ

うちもYouTube頼ってます!
見たがらないのも見せないで育児こなせるのもすごいです!

• sママ

sママ

一度キッズのYouTube見せたんですが全く興味なしでした🤣

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

まだドラえもんとかディズニーとか見て楽しい年齢じゃないので童謡とかメドレーででてくるのだけですが(だいすけお兄さんの童謡のメドレーとか)そういうのでも見たがってます!

• 3月8日
  • sママ

sママ

そう言うのなら小さい子でも楽しめそうですね😆✨

• 3月8日
はるな

YouTubeは全く見てないです😊見たがりません。
録画したトーマスやドラえもんなどはよく見ます。
スマホやタブレットもうちはやりますがYouTubeは見ないでゲームしてますよ。

• sママ

sママ

YouTube見ない家庭もありますよね😂

• 3月8日
ぴの

家ではYouTubeみたいといわれたらつけてます😳
ですが外出先で見せることはないです🤔
駄々こねたら見れると思ってほしくないので、みていいのは自分の家だけと決めています☺️

• sママ

sママ

自分の家だけと言う決まりはいいですね😆

• 3月8日
maman

うちも観たがらないですし、観ない方がいいかなと。
やっぱり専用のディズニーチャンネルとかを見せる方が安心なので…
YouTubeは一般の方の動画とかも出てくるし、なんか不安です。
うちのまわりもYouTube見せない家多いですよ。

• sママ

sママ

不安ですよね😭わかります😂

• 3月8日
チーズ

見たがらないなら無理に見せるものではないと思います!
ありえないって…😅
うちも本当はあまり見せたくなくて、どうしてもぐずる時は自分が映ってるムービーとかを見せてました💧
最近はYouTubeも見たがるようになってしまったので、1日15分だけと決めて、見せてます。
私的にはダラダラと見続けさせるのはなしなので🥺

• チーズ

チーズ

ちなみに子どもに見せる時はYouTubeではなく、kids tubeにしてタイマーつけて見せてます💧

• 3月8日
  • sママ

sママ

さすがに一日中見てると聞いてびっくりしちゃって😂
    時間決めてはいいですね!!

• 3月8日
ママリ

うちも上の子4歳半頃までYoutube興味なくて必要になった事も無かったのですが、3人目出産にあたり実母に上の子の面倒をお願いしたらYoutube見せたらしくそれキッカケでハマってしまいました💦
上の子の影響で下の子達もYoutube好きに…笑

見せるきっかけがあればハマってしまうのかなと思います😥

• sママ

sママ

なるほど😂
    うちも一度見せた事あるんですが全く興味なしで🤣

• 3月8日
ママリ

逆にどうやったらスマホ依存しない子供になるのか聞きたいです🥺
やっぱり親も子供の前では触らないんですか??

上の子はYouTube、見てました🥲

• sママ

sママ

全然子供の前でスマホ触りますよ🤣
    一度YouTube見せた事あるんですが興味なしでした😆

• 3月8日

うち5歳ですけど、YouTube観たがらないですよ。
おやつの時間にアマプラやネトフリでアニメは観せてますけど。
歌や芸人のYouTubeなら見せることもありますが、YouTuberのチャンネルは全く必要ないです😅

• sママ

sママ

YouTubeの必要性をあまり感じませんよね😂

• 3月8日
みるく

親が見せてるか見せてないかの差だと思います。
親が一回でも見せたことがあれば見たがるでしょうし、見せたことがなければそもそも知らないので見たがらなくて当然だと思います☺️

我が家もテレビかDVDだけです。
外出先でも、待ち時間とかにスマホ見ることもありますが、You Tubeとかでなく、自分のアルバムアプリ見てます😂笑(自分大好きなので…笑)

• sママ

sママ

一度YouTube見せた事あるんですが、全く興味なしでした😂
    自分のアルバム見てるとかかわいすぎですね😍

• 3月8日
  • みるく

みるく

You Tubeもジャンルが色々あるので、その動画がヒットするかしないかだと思います😌

自分の写真大好きです😂自己肯定感高いのはいいんですが、もはやナルシスト過ぎてやばいです😂

• 3月8日
ママリ

子どもたちがYouTubeを知ったのはつい最近です
知らなかったので、見たいとも言わなかったですよ!
うちは携帯やタブレットでは見せないので、外出先で見せてと言われることは無いです
YouTubeを知り、見たいものを検索出来るようになり、どんどん楽しくなってきてるようです😅

• sママ

sママ

一度見せた事あるんですが全く興味なしでした🤣
    検索とかできるんですね!すごい!!

• 3月8日

youtubeもネットフリックスもテレビも見ます😄
でも、一応youtubeは一般人が投稿したものは見せない、自動再生offにしてます!
でも、スマホでは見せないし、外出先で見せたこともないです!

• sママ

sママ

なるほど!そう言う事もできるんですね🤔

• 3月8日
boys mama⸜❤︎⸝‍

ありえないって、自分の意見押し付けないでほしいですね💦
うちは見てますが、メリハリつけて外では禁止とか決めてます!
見てる人、見てない人どちらも悪いとかないですし、ありえないっておかしいですね😭😭

• sママ

sママ

まさかありえないなんて言われるとは思いませんでした🤣
    外では禁止のご家庭結構多いんですね!

• 3月8日
ahmi

我が家も年始くらいまでYouTube殆ど見せてなかったですよ🤣
でも旦那が時々勝手に見せててハマってしまったので、今は1日おきに1時間と決めて、タイマーつけてYouTubeやゲームしてます😅
娘は1日おきを心待ちにしてるようで、今日は見る日〜💕と微笑ましいですが、見るのが当たり前とかありえないって決めつけて欲しくないですよね😤
外出先では私のスマホで赤ちゃんの時からの写真を見るくらいで、家以外でYouTubeとか見せた事ないですし、今後も見せるつもりはありません😆

• sママ

sママ

心待ちにしてる様子がかわいいですね😍
    YouTubeもゲームも一度見せてみたりしたんですが全然興味なしで😓
    まさかありえないと言われるとは思ってもみなかったです🤣
    家以外は禁止のご家庭多いんですね🤔

• 3月8日