※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w.rounds🍒
その他の疑問

初めてらくらくメルカリ便で品物を購入しました。届いたネコポス段ボー…

初めてらくらくメルカリ便で品物を購入しました。
届いたネコポス段ボールをみてみると、匿名配送のはずなのに、相手の住所、名前と自分の住所、名前が書かれたラベルが貼ってありました😳💦
らくらくメルカリ便って匿名じゃないんですか?
分かる方おしえてください🙁

コメント

🌸

購入後にメルカリ便に変更したとかではないですか?😱
それなら匿名配送にはなりませんが、、

• w.rounds🍒

w.rounds🍒

ご回答ありがとうございます。
    購入後に変更した可能性がありますね💦購入する際、配送方法までチェックするの忘れてて覚えてないんですが、きっとそういうことなんだなと思いました!モヤモヤが晴れましたー😊ありがとうございます。

• 3月8日

最初に購入した時、配送方法の設定が「未定」とか「普通」だったら売買成立後にメルカリ便に変えても住所出ますよ。

それとは別パターンですか?

• w.rounds🍒

w.rounds🍒

購入時に配送方法までチェックするのを忘れていた為、分からないのですが、おそらくゴンブリッジさんのおっしゃる通りかと思いました💦この場合、相手にも自分の住所が把握されているのでしょうか😳❓

• 3月8日

退会ユーザー

私も出品者の時、運賃一番安くするのに迷っている時は「未定」で出品します。
    そこで売買成立したら、出品者からは購入者の名前住所などのデータは画面で見られます。

もしも絶対自分のデータを見られたくない場合は、購入前に必ず出品者にコメント欄から配送方法変更してくださいとお伝え下さい。

• 3月8日
  • w.rounds🍒

w.rounds🍒

ご丁寧にありがとうございます!私はほとんど出品側で配送方法はいつもらくらくメルカリ便一択だったので今回はじめて知りました。とても勉強になりました😊‼️ありがとうございます‼️

• 3月8日
💸空から降ってきて💸

買った商品のページ飛んで
そこがらくらくメルカリ便に
なってなければ後から変更した
ということですね☺️

• w.rounds🍒

w.rounds🍒

後から変更した場合は住所が提示されるのですね‼️勉強になりました😊

• 3月8日