※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

つわりが軽いと奥さんに似、重いと旦那さんに似ると言われ、遺伝子が似ているとつわりも楽との話。第一子は軽く、第二子も同様で心配。元気に産まれてくれればいい。

つわりが軽いと奧さん似。
つわりが重いと旦那さん似。
遺伝子が似てるとつわりも楽だから自分に似るーと話を聞いたのですが、あたってると思いますか?
私は第一子は軽くて私に激似!
今の第二子も軽すぎて私に激似になるんじゃないかと心配になってるところですΣ(・ω・;)笑
元気で産まれてきてくれたらそれだけでいいのですが♡︎

コメント

かばお*

初耳です!
つわりは重い方でしたが、両方に似てます(^^)面白いですね!
たしかに、元気なら何でも良いって思えますよね😁

• ひまわり

ひまわり

早速回答ありがとうございます♡︎
    私もこないだ聞いてびっくりでΣ(・ω・;)
    せめて旦那似の二重にー!っと密かに願ってるところでーす笑
    もちろん元気が一番です!♡︎

• 11月6日
やぎさんのママ

まだ出産を経験していないんですが、血液型が一緒だとつわりが少ないっていうのをみした!
ジンクスとかじゃなくてどこかの国では実例が多いって結果を出したとかなんとか‥

遺伝子が似てるとっていうのと似てるかなぁとおもってコメントしました!わたしもつわりはまったくなかったので双子ともわたしに似てたらとおもうと大変そうです(^_^)笑

もちろん元気に生まれてきてくれたらなんでもいいですけどね♡こういうのってあたるのか気になりますよね♩

• ひまわり

ひまわり

気になりますよねー!
    血液型!!Σ(・ω・;)♡︎
    なるほど!そのほうがなんかしっくりきますね!( *^艸^)
    しかも実例が多いとなると尚更!

双子ちゃんなんですね(●︎´艸`)
    私だったら私にそっくり双子は恐ろしすぎまーすww
    回答ありがとうございました♡︎

• 11月6日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

娘さんは血液型いっしょでしたか???

私も双子が、わたしではやんちゃ具合や、天邪鬼具合、かまってちゃん具合と恐ろしいことばかりです!笑

• 11月6日
  • ひまわり

ひまわり

血液型は調べたいんですか、行ってる小児科の先生は子どもに負担かかるしまだかわるかとだからーってやってもらえず(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

恐ろしいことばかり♡︎
    聞いていて可愛らしいです♡︎
    旦那さんに頑張ってもらわないと♡︎

• 11月6日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

グットアンサーありがとうございます!!
    最近はすぐに調べたりしないんですね!
    血液型が変わるのはきいたことありましたが!

わたしも旦那さんに似てねーとお腹に声かけしています( ^ω^ )
    男の子なので旦那さんに似てわたしこ扱いを覚えてもらわなくちゃ♡なーんて笑

まずは元気な子をうんでもし遺伝てきに母にでも遺伝説を環境説でのりこえましょう♡笑

• 11月6日
  • ひまわり

ひまわり

男の子なんですね♡︎
    なら旦那さん似の小さい彼氏になりそうでうらやましいです!( *^艸^)
    うちも男の子がいいな〜♡︎

そーですね♡︎まずは元気な子を産んで環境説で乗り越えましょう〜〜(●︎´艸`)♡︎

• 11月6日
moon

つわりなかったですが、夫に似てます。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね(●︎´艸`)!
    関係ないのかな〜〜
    じゃ私もまだまだ旦那似を産めますね!

• 11月6日

まったく関係ないですね!
うちは2人ともつわりほぼ皆無ですが、上の子は見た目の雰囲気は私ですが、パーツとか性格は完全に旦那そっくりです。今妊娠中の子は上の子より更につわりがありませんでしたが、エコーで見る限り旦那にそっくりすぎて笑えるくらいです(^_^;)

• ひまわり

ひまわり

笑えるくらいそっくり!!
    じゃあ、つわりの有無は関係なさそうですねーーー( *^艸^)♡︎
    私も旦那さんにそっくりな子を産んでみたいです(*´д`*)

• 11月6日

退会ユーザー

私が知り合いの医師から聞いたのは『つわりは母体が受精卵を異物と捉えて攻撃してる証拠、つまりつわりがない、または軽いってことは受精した卵子と精子の相性が遺伝子的によかったっていうことなんじゃないか』みたいな話でしたよ(^^)

何が本当かは結局のところわかりませんけどね(^_^;)笑

• 11月6日
  • ひまわり

ひまわり

お医者様のお話だったらそれが真実なのかもしれませんね( *^艸^)♡︎
    それ聞いてなんか嬉しいです!
    今回低温期が30日目の排卵だったから卵子の質が悪いとかネットに載ってて不安だったんです〜〜
    ご丁寧に回答ありがとうございます♡︎

• 11月6日
ぽんこ

うちは、つわり全くありませんでしたが、今のところはめっちゃ旦那似です!笑

• ひまわり

ひまわり

めっちゃ旦那似なのですね!♡︎
    うちもそうしたいです( *^艸^)♡︎
    まだまだ期待できそうです!
    回答ありがとうございます(●︎´艸`)

• 11月6日

つわりは軽かったですが、旦那似です( ̄▽ ̄)

• ひまわり

ひまわり

つわり軽くて旦那さん似という方がたくさんでなんか安心しました♡︎
    回答ありがとうございます( *^艸^)

• 11月6日