※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am126965
お仕事

育休中の慣らし保育ができない市で、慣らし保育後に復帰を求められて困っています。有給を使うしかないのか悩んでいます。

私が住んでる市では、育休中の慣らし保育ができないらしいんですけど、これってどうにもならないんですかね?笑
調べたところ、厚生労働省は育休中の慣らし保育をよしとしてるみたいなんですけど。
会社からは逆に慣らし保育後に復帰してって言われてます。確かに慣らし保育中に復帰されても、2時間や半日で帰られても…って感じなので。。有給使うしかないのかーと思ってモヤモヤしてます。

コメント

うちもならし保育ないですが、お迎え時間は自由ですよ。自分で慣らし保育風に、はやく迎えにいってよいそうですよ。
なので、そうして
復帰は四月末とかにしたらよいのでは❓

• am126965

am126965

返信ありがとうございます😊すいません、説明不足でした。慣らし保育スタート=仕事復帰しないといけないみたいなんです😭市のルールで。なので、慣らし保育中は有給使うしかないのかなって。

• 3月8日
舞

育休中の慣らし保育が出来ないってキツいですね💦
市立ですか?市立だったら難しいかもしれませんが、私立なら個別に相談したらもしかしたら対応してくれるかもしれません!
無理なら有休になっちゃいますよね…

• am126965

am126965

返信ありがとうございます😊私立ですが、ほぼ市立のような感じなので無理っぽいかも。。一応もうちょっと相談してみます。ありがとうございます!

• 3月8日
きらら

とんでもないルールがあるんですね💦
そこの市の育休復帰のママさんたちは有給がなくなってしまうのでは?🤔
市に抗議しても良いレベルかと思いました、、、。

大抵の自治体では入園月の翌月までとか翌月末までに復帰だと思います😅

• am126965

am126965

返信ありがとうございます!そうですよね?!市の意見箱に入れようかと思ってますw

• 3月9日