※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の息子が痰がらみの咳で寝れない。保育園でRSが出ている可能性あり。明日耳鼻科に行くが、RSかどうか迷っている。耳鼻科で抗生剤が欲しい。体温は37.2度。

息子2歳です。痰がらみの咳で寝れないのですが保育園でRSが少し出ていてもしかしたらRSかもしれないのですが小児科では風邪と言われました。
日曜日から咳が悪化する一方で明日耳鼻科に連れていこうと思うのですがRSかもしれないしやめた方がいいと思いますか?耳鼻科で抗生剤出してもらった方がいつも治りが早いので
熱は今日は1番高くて37.2度です。

コメント

wakame

小児科にはRSが流行っていることは言いましたか??

RSは検査をしないと決定出来ないので検査がまず第一です◎

熱もなく咳だけが辛いのであれば耳鼻科でもいいと思いますが、今までの経過を知ってる小児科にいくのがベストかと思います(^^)

• ママリ

ママリ

RSは2歳以上普通の風邪と薬も変わらないので検査なしでした。
    息子がギャン泣きで検査も大変だったからってゆうのもあるかもですが😭

咳がひたすら出ていて寝れないので耳鼻科に連絡してみようと思います😭
    コメントありがとうございます😭

• 3月8日
  • wakame

wakame

そーなんですね!うちの保育園はRSは証明も登園許可証も必要なので😣

RSのときは吸引薬してもらったりしてだいぶ楽になりましたよ(^^)♡

• 3月8日