※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
子育て・グッズ

保育園の卒園式で保育士への贈り物について相談です。仲の良いママさんたちは一緒に贈り物をしていたそう。私は顔見知りで全員とは付き合いがない。皆さんはどうしていますか?

保育園の卒園式について。3月末に長男の卒園式があります。その時に、保育士さんに何か贈り物をしますか?
過去に卒園したママさんは、仲の良いママさんがいたので皆さんに声をかけ、皆で贈り物をしたそうです。私は顔見しり程度で、仲良しまではいきません。
7人程しかいませんが、全員付き合いはないと思います。
皆さんどうされてますか?参考にしたいので、教えてください。

コメント

♡YU-KI♡

娘の時はクラス全員で協力してプレゼント(手作りアルバム&メッセージBOOK)を担任に渡しましたが、息子の時は個別にお手紙渡しました。
もともと保育園側が金品受け取るの禁止みたいで、娘の担任は退職するので、できましたが息子の時は、来年度も継続だった為できませんでした💦

• nammy

nammy

ありがとうございます。金品受け取るの禁止ですよね。
    最後は、また別なのかな〜なんて思いましたが、特に退職のご予定もないようなので、何も用意せずにします。子供がお手紙書いて持っていくとかでも良さそうですね☺

• 3月9日