※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームローンについてみなさん、どのくらいの値段に対し月々お幾ら…

マイホームローンについて

みなさん、どのくらいの値段に対し月々お幾らぐらい支払いされていますか?
ボーナス払いはありますか?

また差し支えなければ年収も教えていただければ参考にさせていただきたいです。

騒音トラブルで一刻も早く引っ越したく。

うちは、旦那年収600くらい私専業主婦
旦那40歳、社会人歴は20年ほどですが転職して3年目、同じ業界に転職しています💦
ローン審査難しいでしょうか😢
ほしい物件が2100万円です。
現在ローンなし、クレジットカードは買い物で使うくらいで延滞歴なしです。(あとからリボをたまに使っていますがこれって審査に影響しますか😣

家賃は現在7万円で、延滞等なしです。
ローン組むなら家賃と同額ぐらい払いたいです。
お金を手元に残したいので、頭金無しです。

コメント

☆パルル☆

リボ払いは借金と同じと
聞いてます💡
審査に影響あるかもですね🤔

私も建てる時に
審査通してる中にリボ払い
使わないでと言われました
使った事は無かったので
大丈夫でしたが💡

うちも頭金無しで2400万以下で
ローンは毎月7万です💡
年収は500万で
私も専業主婦です💡

ボーナス払いは止めてた方が
良いと不動産屋さんに言われて
無しにしてます💡
ボーナスが何かの影響で
無くなる時もあるからとの
事でしたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、間違えました💦
    あとDe分割でした💦
    リボではないですが、分割だから同じことでしょうかね😣
    けど、その分割した分も今月支払い終わるので大丈夫でしょうか?
    まだローン組む段階ではないので。

    ボーナス払いはしないつもりです😊
    やはりボーナスはないときもありますもんね。

    • 3月8日
  • ☆パルル☆

    ☆パルル☆


    払い終わってるなら
    大丈夫だと思いますよ😊

    ボーナスは不動産屋さんに
    相談してみるといいと
    思います💡

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

住宅ローン2800万
月々7万
ボーナス払いはないです。


多分ローン通ると思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました(^o^)
    同じくらいの支払い金額です。
    参考になりました!

    • 3月8日
ママリ

月々12万円、ボーナス払いなしです。

年収は旦那600万、私320万
私は育休中です。

ローン審査は旦那だけで6,000万通りました!
実際のローンは4200万です。
過去に消費者金融使っていました。
あとからリボは延滞なく支払っていればよっぽど大丈夫だと思いますよ。

頭金なしでローン組みましたが
ハウスメーカーとの契約金100万、水道工事費や火災保険などで150万の合計250万円は貯金から出しました。


ローンだけではなく、固定資産税などもかかるので、家賃と同じ額のローンではなく、もう少し少なめのがいいと思います

deleted user

我が家、毎月14万です