※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

楽天モバイルを使っている親御さんですね。2年生のお子さんにキッズケータイを検討中で、スマホも視野に入れています。おすすめの機種やサービスが知りたいとのことです。

キッズケータイのおすすめを教えてください!

来年度2年生です。
共働きになり、お留守番の時間も増えます。
今後一人で近所の公文へ行ったりするかと思うので、キッズケータイでいいかなと思うのですが、
スマホなどでおすすめがあればそれでも大丈夫かなと思っています!

親二人は楽天モバイルを使っています。

コメント

kr

我が家はAndroidのスマホを持たせています!
ファミリーリンクというアプリをいれ、アプリも親の確認がないと取れません。
時間の制限も出来ます!
LINEも出来るので我が家はAndroidにしました。

新年長ですが、iPhone持ってます。
楽天市場でのポイント目的に、シム契約したので、それを子供のiPhoneに挿してます。

公園行って遊ぶとかだと大きくて邪魔だろうから、小学生になったらスマートウォッチと連動させようと思っています。

ママリ

うちも楽天ですが
キッズケータイは同じキャリアじゃないと居場所が見れないので、子供には楽天ハンドを買いました!

電話しか使わないのでアイフィルターという子供用設定330円のみで使えます😁

ママリ

ありがとうございます!
今はキッズケータイだけじゃなくてスマホを最初から持たせて制限かけて使うパターンが多いのかもしれませんね!
参考になりました☺️