※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
お出かけ

この時期の結婚式…土曜日に友達の結婚式があります。今、200人超えてる…

この時期の結婚式…
土曜日に友達の結婚式があります。今、200人超えてるくらいのコロナ感染数なのですが、その中でも最も多い市での結婚式です。
1歳の娘を連れての参加なのですが、みなさんなら連れていきますか?それとも不参加にしますか?式だけなので、しかも旦那の友人の結婚式なので私の知り合いは特におらず、娘と私に接触する人も極めて少ないからまだ大丈夫かな…と思っての参加です。

ちなみに、その翌週に旦那の実家で法事があるそうで、そっちの方は食事とかもあるみたいなので参加はしない方向で考えてますが、みなさんだったらどうしますか?義理家族には嫌なこと言われたりするので参加したく無いっていう理由が1番ですが…💦

コメント

まままり

自分の友達じゃなくて旦那の友達なら子ども連れて行かないです。
結婚式行ったのに法事来ないのかって言われても面倒ですし。

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    新郎新婦とは私も面識があって、子どもの事をすごく可愛がってくれて是非来て欲しいとお誘いがあったので参加する予定です!
    そうですよね💦

• 3月8日
るてろ

娘さんの預け先があるなら夫婦のみで行きますがないなら連れて行きます!
法事に関しては理由を話して食事は参加しませんが法事には参加します😅
結婚式には出て法事には出ないのか!となりそうなので😅

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    新郎新婦とは面識があって、娘の事をすごく可愛がってくれてるので家族全員招待していただきました!なのでお祝いの席なので結婚式には行きたいな…とは思うのですが、法事に行くと考えると頭が痛くなります😔結婚式に行く事は伏せようとも考えております💦

• 3月8日
  • るてろ

るてろ

旦那さんが結婚式には行ったことを絶対喋らないなら個人との関係性にもよりますが法事は欠席します😌

• 3月8日
  • 🐮

🐮

黙っとれば分からんから大丈夫!と夫に言われました笑

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私なら結婚式は子連れで参列します!
今はもうどう過ごしていても感染するリスクはあると思うので、せっかく招待してくれてるなら、家族で参列します🥺❤️

法事は関係性にもよりますが、あまり会いたくないのであれば結婚式のことは絶対に口外しないと決めて、コロナを理由に断ります!!

• 🐮

🐮

おめでたい席ですし、招待して頂いたので出席したいですけど、不安はありますよね💦
    無理に会う必要ないですもんね😣ありがとうございます!

• 3月8日

うちなら、両方主人だけに行ってもらいます!

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    そのパターンも考えたのですが、お祝いの席での綺麗な花嫁さん見たい気持ちはすごくあるんです😔感染が怖くてびびっておりますが…💦

• 3月8日

退会ユーザー

うーん。
    ご主人のお友達でしかも挙式だけですよね?
    一歳はマスク無理でしょうし、子供は絶対連れて行かないです!

• 3月8日
  • 🐮

🐮

私も何回か一緒に遊んだ事もあるので…🥲
    子どもを連れて行くかちょっと考えようと思います😌

• 3月9日
ママリン

私も2週間前に都内近郊で夫婦共通の友人の結婚式がありました。1歳の子どもも招待され、招待された当初は感染者も落ち着いてた頃だったので全員で参加する予定だったのですが、結婚式が近づくに連れ感染者が急増したので、子どもをどうするかとても悩みました。
両実家は関西だし預けられる人も近くにいない状態だったのですが、式場でベビーシッターサービスがあるとの事で、子どもは不参加にしてベビーシッターをお願いしました。

まだマスクを正しく付けたり出来ないし、いろんなところを触るので、大勢が集まるところはやはり心配ではあったので…。

そして式2日後に式に参加した友人がコロナに感染したと聞き、子どもを結婚式に参加させなくてなくて本当に良かったと失礼ながら思いました。
(ちなみにその友人とは披露宴のテーブルは異なるテーブルで、会話をした際はマスク越しでした。)

かかるかからないは、その時々なので分からないですが、身近に迫ってきているコロナに対し、どのように判断するかは親の責任ではあるかなぁと思います🥺

• 🐮

🐮

リアルな体験談ありがとうございます!
    うちの場合は、式だけなのと、私と娘の知り合いは新郎新婦とその友人(2人)なので、接近する人はその人達だけになりそうなのと、娘はまだ歩き回れないのでずっと抱っこなので色んな物を触る事もないかな…と思っての参加になります…!
    何が正しい判断なのか難しくて物凄く悩みましたし、感染する時は何しててもすると思うので感染対策出来る事をしっかりして参加しようかなと思います💦

• 3月10日