※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊活

布ナプキンは生理中のみに使用していますか?それとも毎日ですか?妊活に効果があったという体験談を聞かせてください。

布ナプキン使ってる方に質問です!生理中のみに使ってましたか?それとも毎日ですか?
妊活に良いと効きますが、何か良い効果があったりそれで妊娠に至ったとかあればお話し聞かせて下さい😄

コメント

Sママ☺︎

生理中のみ使っていました!
私の場合、まず生理痛がびっくりするくらい軽くなりました*\(^o^)/*
それにつけ心地が最高です💓
布ナプキンのお蔭かは分かりませんが、子作りを始めた月に赤ちゃんがやってきてくれましたよ(*^^*)

• もちこ

もちこ

やっぱり生理痛軽くなるんですね!しかもすぐに赤ちゃんやってきたんですね、おめでとうございます😄
    今回カンジダになってしまって、かゆみ軽減目的に布ナプキンを使い始めましたが、妊活にいいと聞いてもっと早く知ってれば!とやきもきしてました(笑)

• 11月6日
緑茶🍵GreenSmoothy

妊活前から布ナプキンずっと使っています。生理中のみです。
冷えないのでいいですよ。
赤ちゃんの紙おむつも、びっくりするくらい冷えます。
生理痛や量が軽くなったり、経血コントロールが出来るようになる方もいるみたいですね。
私は自然妊娠が無理なので、それで妊娠に至った訳ではないですが…

• もちこ

もちこ

やっぱり紙ナプキンだと気づかないうちにかなり冷えていたんですね、それを何年も使ってたとは怖いですね💦
    自然妊娠難しいですよね、それでもお子さん産まれたのですね、おめでとうございます!妊活期間は辛いですが、頑張ろうと思いました😄

• 11月6日
NA❣️

私はおりものシートも布ナプキンにして、毎日つけてました(*^^*)
布ナプキンに変えてから、生理不順も治って、冷えも改善されたのか半年くらいで妊娠しました!!

• もちこ

もちこ

布ナプキンだけで整理不順も治るとは凄すぎますね!今の季節寒くて仕方ないので生理後もつけようと思ってたとこでした。かなり良さそうですね😄

• 11月6日
じゅんじゅん

生理中もおりものシートも布ナプキンにしてます(^^)
不妊治療もしていましたが、一年かからず妊娠できましたよ(^^)
冷え自体は前に比べたら改善されているように思います☺
慣れてしまうと苦になることもないので今も使ってます。

布ナプキン、生理中と終わりがけに使っています。
一年くらい前から使用して、蒸れないですし、血の量が少なくなった気がします。
生理痛も元々ない方ですが、さらに少なくなった気がします。
生理中も夜や家に居る時は古いタオルとかをあてるようにしました。看護師さんみたいに仕事が動き回ったり、白い制服を着る方だと、吸収率は紙ナプキンの方が良いし、もれが気になるみたいですが、私はオススメです。
そのおかげかわかりませんが、10月に妊娠しました。今回は初期流産してしまったので、これからまた妊活頑張ります。

お互い頑張りましょう(^^)