※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4歳の子供と離れる入院の伝え方について相談です。普段から私以外で寝ることに慣れておらず、不安がある様子。どう伝えれば納得させられるか悩んでいます。

上の子が4歳のお子さんがいる方にお聞きしたいのですが出産で入院する時どの様に伝えましたか?
離れるのが嫌で検診に行くほんの数時間も泣いてしまう我が子です🥲普段からお風呂と寝るのは絶対私じゃないと無理で、今回生まれて初めて夜離れて過ごすことになります。どう伝えたら納得してもらえるのか乗り越えれるのか少しでも本人に伝わる様に話せたらと思っています。

コメント

aya

入院すること、一時離れること、毎日のように説明してました!赤ちゃんが産まれるからママも頑張ってくるしお兄ちゃんになるから頑張ろう!ってお兄ちゃんお姉ちゃんってワード使うと結構良かったです笑

結果入院中は私の方が会いたくてしなかたかったのですが息子はケロッとしてました😅

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えました!
赤ちゃん産まれる時はしばらく病院にいるから、パパや妹と仲良く過ごしてねって!
赤ちゃんに会えることの方が楽しみのようで、健診じゃない日も今日病院いくんでしょ?って聞かれます😂