※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子供が突発性発疹で3日間40度の熱が続き、座薬があまり効果がない状況。機嫌が悪く、グズグズしており、水分と食事は摂取しているが心配。突発性発疹以外の病気は否定。発熱時も機嫌が悪かった経験がある方いますか?

突発性発疹、熱は何日続きましたか?
また発熱時は機嫌などいかがでしたか?

1歳4ヶ月、土曜夕方からずっと40度です。

なのでもうすぐ丸3日です。
座薬の効きもあんまりです💦

機嫌も良くなく、グズグズです。
抱っこばかりです。

水分と、果物うどんは取れてます。

本当に心配です。
なんでしょう😫
コロナ、インフル、尿路感染などはマイナスです。
突発はまだしてません。

解熱後に不機嫌になるとは聞きますが、発熱時も機嫌悪かった方いますか?

コメント

まいまま

熱は4日間続きました。
トータル1週間保育園お休みしました。
比較的ずっと不機嫌でしたが、解熱時の不機嫌は参りました😭

• まるちゃん

まるちゃん

そんなに😭

今、入院確定になってしまいました💦
    突発はなってないと言いましたが、年末に疑惑でおわった発熱3日間があったので、それを伝えたら川崎病の疑いもあると😭念のため入院と😭

今日熱4日目なんでまいままさんちのように、そろそろ下がってくれたらと思います😭🙏🙏返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月8日
  • まいまま

まいまま

入院ですか⁈心配ですね。。
    うちの子も生後1ヶ月で川崎病を患い大変な思いをしました💦

でも、、もしもの事を考えると24時間診てもらえる病院の方が親としては安心です!
    どうぞお大事にして下さいね。

• 3月8日
  • まるちゃん

まるちゃん

えぇ!!
    川崎病なられたんですね😫
    もしそれだったら、、と今とても不安です。心臓などは大丈夫でしたか?💦

念のために、これから心エコーして確認するみたいです。

突発は疑惑だったので、今回のが本命?だといいなぁーとおもっています😫

• 3月8日