※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

切迫早産の長期入院の準備で着替えについて質問させてください。パジャ…

切迫早産の長期入院の準備で着替えについて質問させてください。

パジャマと下着はいくつ持っていった方がいいですか?
旦那が週2しか来れないと想定して、毎回替えと洗濯物と入れ替えるとすると結局下着は1週間分必要ですかね?
パジャマは2、3日に1回に替える感じでしょうか?

次にパジャマなんですけど、普段ユニクロのワッフルワンピにレギンスなんですが、それで入院中不都合はなさそうですか?
上下分かれていないとダメとかありますか?

あと素朴な疑問ですが点滴中って上の洋服どうやって着替えるんですか?

初歩的な質問ですがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あや

下着もパジャマも毎日かえており、週3で洗濯物交換していましたがパジャマも下着も7着用意してました👚
3月はもう病院の中結構暑いので汗かきます!みなさんもうこの時期には半袖パジャマでした😂

ワンピにレギンスの方は見たことありませんが、診察の時に脱ぎ着しやすければ大丈夫ではないでしょうか?
マタニティパジャマもワンピに近いですよね😂

点滴中は助産師さんまたは看護師さんに一時的に外してもらって着替えます😆

• mama

mama

参考になります、ありがとございます♪

やはり下着は7つ必要そうですね💦パジャマも毎日ですか〜うーん、7セット準備するか迷いますがもう少し買い足そうかな🤔
    でももう半袖は想定してませんでした🤣買い足すなら今後も使えそうな半袖ワンピでもいいかもしれません✨

ワンピにレギンスあんまりいないですかね?😅でも似たようなもんですよね!笑
    まあ診察時には腹部エコーも内診も差し支えなかったので問題なさそうです、買い足すのも面倒なのでそのまま持ってきます😊

なるほど〜それで毎日変えられるんですね✨

• 3月8日
  • あや

あや

私はパジャマでしたが、他の切迫の妊婦さんたちは結構だぼっとしたTシャツとか着てました!旦那さんの借りた〜って言ってました!この入院期間のために買い足すのはなんかちょっと悔しいですよね。笑
    地域にもよると思いますが、病院って空調完備されてるのに南側の部屋は結構暑くなるんです😂私は窓際だったのでさらに暑くて、3月中旬には部屋についてる温度計が27度とかでした🤣笑

いいと思います〜😆!
    あとは不都合あれば言われると思うので、その時にネットでポチるかですね😆!

私は点滴なくて毎日お風呂入ってOKだったので毎日着替えてましたが、2日に一回お風呂の方はお風呂のタイミングで点滴止めてもらうのでそこで着替えてました☺️

• 3月8日
  • mama

mama

そうですね〜笑
    でも1ヶ月以上となると侮れなくて…パンツは買い足しました笑

そうですね!とりあえず持ってってみて、ダメだったらポチってします😊

そうなんですね!私は自宅安静の段階でシャワー週1、2回の指示だったので入院後も難しいのかなと思ってたんですが…
    確かに初めから点滴とも限らないですね💦どんな入院生活になるかドキドキです😵💓

• 3月8日

私は下着もパジャマもシャワーの時しか変えてなかったので二日に一回です。シャワーが毎日できるなら毎日変えていたと思います!シャワーの時しか点滴外れないので、、

今入院中ですが、本当に暑くて、私はボタンで全て前明きにできる半袖のワンピースタイプのパジャマを着ています!

• mama

mama

そんなに暑いんですか…😵💦ちょっと心配になってきましたー💦
    ひとつルームウェア用の半袖ワンピはあったので忍ばせておきます…

• 3月8日